光導入!

オイーーーーーッス! そう。「みーつけた」の挨拶です。 子供が生まれてからはすっかりNHK教育のヘビー視聴者です。 わー。前の日記の子供ちっちゃーい。今は2人目のちびっこがそんな感じですな。あ、二人目は男の子だす。 今日は休みで、例によって家中や…

がんばれ!アタシ!

と、いうわけで。 うちのちびっこもほふく前進で大移動の日々。 子供が生まれたら、本当に!忙しくなった! ま、もとから忙しい生活だったけどね。 去年の冬に大幅にスタッフがいなくなったこともあり、仕事も忙しくなった。 みなさんからご心配を頂くが。 …

経験と実感

ハイノハイノハ〜イ! 生まれましたよー。 7月24日 9:55am。女の子です。 分娩台に乗ってからわずか10分で生まれました。病院に到着してそのまま分娩台へ直行でしたので。 「むむむっ!」と2回いきんだら出てきてくれました。 出てくる時は痛さはあまり感…

あと3日したら

あと3日したら、いつ産んでもいいそうな。 早いなあ。 はいな。 うちのちびっこです。 37週目に入ったらいつ産んでもいいんだって! しかし。 しかしである。 我が家は何の用意もしていなくて、昨日姉から「ささっと用意をしろ!!!」と 電話で怒られま…

家事とボーダーライン

家事が好きなんですわ。 掃除とか料理とか。旦那の準備とか。クイックルワイパーとか。 しかし。 仕事もしていてなにをどこまでやるか、そのボーダーラインの引き際がよくわからない。 ので… 変な疲れ方をしてしまったりするのだろうか。 ヘルペス出たり・・…

低気圧 きますね

先週末から世の中は3連休でしたね。 昨日、今日と天気が良くて温かかったのですが…多分、今夜から天気が悪くなってくると思われる。 「思う」ではなく「感じ」ております。天気予報よりも先に身体が感知しています。

餃子

今更かよっ! というのが。この手のニュースを見て何度も思うこと。 東京に住まっていた頃 近所に住む友人と何度も話していた。 中国産の物が危ないなんて。 今更何言ってんの? だって。1億冊も発行されている天下の「美味しんぼ」でも輸入食材の危険さな…

新婚さん!雪まみれ!

大変久々の日記更新となりました。 結婚してまだ3ヶ月しか経っていないっすよ。もうアツアツっすよ。 どうも。 我が家のネット&PC環境がやっと整いました。 今まではPC設置場所が 家の極寒の部屋。 そのうえ。なぜかネットのスピードが遅くメールチェック…

もう 大忙し。ベリー ビジイー。

式までなんとあと2週間半… 準備終わるのか…そして。免許は取れるのか… 自分自身に全く信頼がないので心配である。 と。 そんな毎日だけどさ。 ここでひと悶着もふた悶着もあるのがわが人生でありんす。 先日も3日連続でトリプルパンチが… 相手の気持ちがわ…

さよなら 東京王国 【その3 カウントダウンへ!】

終わったーーーーー!!! って。 自分の部屋のパッキングが… お風呂にも入って引越し屋さんを待っています。 もう。 引越し屋さんにたくさんお任せすることにしました。 パッキングは終わっているぞ! えーっと… 出会ってしまった黒い「ヤツ」の死体の処理…

さよなら 東京王国 【その2】

東京王国(私の今住んでいる家)と、あと数日でおさらばである。 くはーーーーー 引越し準備進まねーーーーーー!!!! 近所にいる友人の叱咤激励により、やっと本気を出し始めたところだ。 今はブレイク中なり。 この友人からは「進行具合を写メールにて報…

同期で集まりました

結婚のお祝いをしていただきました! 友人がパティシエをやっているお店にて。 もう卒業して10年ですって。 結婚をした「マダム組」はなんと結婚5年目だそうです。 ほえー! すごいなあ! みんなからお祝いを頂いて、ご近所の友人と帰って。 翌朝起きたらみ…

さよなら 東京王国 【その1】

引越しの日程が決まり、いよいよ大好きなこの街とお別れです。 とはいえ。 引越し&打ち合わせをしたらまた戻ります。 でも実家へ。 ですから東京とは今週一杯でさよならです。 しかしっ… 全くもってやる気が出ない。 途中までやっては違うジャンルへ手を出…

『 祝婚歌 』 吉野 弘 二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派すぎないほうがいい 立派すぎることは 長持ちしないことだと気付いているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと うそぶいているほうがいい 二人のう…

更新!空!  

見てください! 今日の都内の空です。 夕方の風も本当に涼しい。

本屋

大型本屋はやはり楽しく。 先日久々に行ってきたのですが、楽しかったー! だがしかし。 捜していた本はなかったので 今日は原宿のブックオフに行ってこようかと。

地球温暖化

いや! マジでっ! 東京が静かで涼しい! お盆に突入したので都内の車が少ないのです。 夜空は澄み渡るし、涼しいし。 車は本当に二酸化炭素を排出して、 更に。 その二酸化炭素は気温を上げているのですね。 ちなみに。 写真はうちのベランダから見えるサン…

終了

仕事が終わりました。 16日が楽日だったので、そこから随分日が経ってしまいましたが。 終わってしまいました。 反省点は山ほどあります。 今回で最後であっても、注意して怒ってくれたスタッフの皆様に 心から感謝です。 至らないことばかりで本当に申し訳…

今日からカウントダウン

今日からカウントダウンです。 4回公演。 昨日帰宅すると荷物の不在票が。 牛侍からです。 先ほど荷物を取りに行ったら。 なんと! 最後のお仕事に、牛侍がお花を贈ってくれたのです。 うわー! わーい!わーい! ひとまず。 もう出勤時間ですので日記はこ…

ラスト ラン(乱?) 始まります

今日からいよいよ劇場入りです。 私、個人としては最後の劇場です。 しかし。 劇場入り前日なのに実家から「帰ってきてちょ」という命令が・・・ 行ってきましたともさ。 久しぶりに稽古が無い事と、 実家で栄養あるものを食べさせてもらったおかげか・・・ ここ最…

おたんじょうび おめでとう。

牛侍(結婚する相手の方ですな)は、すごく忙しいけどよくメールをくれるのでとても嬉しい。 でも大切なことは手紙をくれたりして、これまたとても嬉しい。 最近はお互い忙しいのでもっぱらメールだが。 メールのあたまや終わりには熱々のひとことがついて名…

半年前と半年後

牛侍(旦那となる方ですな)と電話をしていて、そういえば。 今から半年前は会ってもいなかったけど。 今から半年後には一緒にいて、大雪の中でクリスマスの準備をしているのです。 うわーびっくりだねーと驚く呑気な2人でした。

2年後

「友達は『天使』です」 と、言っていたのは田口ランディ。 「友達がいれば、その人に恥ずかしくないように在ろうと誇りを持って生きられる」 と、いうようなことを登場人物が言っていたのは… なんの本だったか… 今日、私の一番の「天使」が日本から飛び立ち…

不足!

一日が24時間じゃ足りないよう…

すべてに時がある

はてなダイアリーでブログを書き続けてもう3年以上も経っている! 最初は友人が書いていて、私も書くようになって。 何人か書いていたけれど結局私だけが更新し続けています。 仕事のこと、プライベートのこと、かなり突っ込んで書いてきました。 あまりに…

ぐらぐらな昼間

GW最後にウィルス性胃腸炎になりまして… すんません… またまた出先で病院へ行きました。 もう。全国の病院の診察券持ってます。 食べ物がーーーー 食べれないというなかなか稀な現象が続いています。 ここ2週間「お粥ライフ」です。 そのうえ… 予定がくるい…

なんなのーーーー!身体っ!

件のリンパマッサージの整体へ。 行って来ました。 今日は訳あって「痩身」ってやつをやってきました。 なんかね、お腹・太もも・ヒップと3箇所選べ、電気で有酸素運動と超音波マッサージをする、ってやつでした。 そ、そしたらっ! ウエスト3cm減!下っ腹3…

神様と願いと夢

以前読んだ田口ランディの本で「神様はいますか?」という本がある。 その中で田口ランディが 「神様はいます。 で、神様への願いは本当にお願いすると叶えられます。 ただし、手段を選ばず。」 と、いうようなことが書いてありました。 そうですね。 ワタシ…

嬉しくて眠れない

嬉しくて眠れない。 ということがありますか? 一日が終わるのが大満足で、翌朝目が覚めるのが楽しみで寝ることってありますか? ワタシはあります! わははははははははは。

あの山頂で・・・

教習所へ通っています。 三十路にして毎日新世界との出会いの連続です。 笑ってしまうくらい、いえ…本当は笑い事ではないのですが。 仕事と同じ注意を受けます。 運転って、本当に性格が出るのですね。 今日は… 坂道にて… サイドブレーキの解除を忘れ…山頂に…