餃子

 今更かよっ!
 というのが。この手のニュースを見て何度も思うこと。
 東京に住まっていた頃 近所に住む友人と何度も話していた。
 中国産の物が危ないなんて。
 今更何言ってんの?
 だって。1億冊も発行されている天下の「美味しんぼ」でも輸入食材の危険さなんてずーーーーっと言ってたじゃん。
 いや。「美味しんぼ」信者じゃないのよ。
 「国土緑化運動」って言って荒地の草刈って緑色のインクを撒く国だぜ!

 
 それより。
 生協だよー。ああー。かわうそなんとかしてから出国してくれればよかったのに〜〜〜〜。
 (内輪な話で申し訳ないが。友人のかわうそは元生協職員だ)
 


 ワタシの「アンテナ」に貼ってある「中島武ブログ」にもこの「餃子騒動」が載っている。
 「作っているのは厨房だけど。じゃあ材料は?」
 と突っ込みを入れたくなるが。まあ お時間があればお読み下さい。
 この人は「紅虎餃子」の際コーポレーションの社長だ。
 際コーポレーションは日本の企業の中で唯一ワタシが「入社したいぜ!就職活動するかっ!」と真剣に悩んだ企業だ。

 たぶん。
 この人に下についている人達がこれまた信じられない位優秀で働き者なんだと思う。
 No.1が輝けるのは その輝きを具体的に・現実的に行動し運営し「続ける」(←これ大事。)ブレーンが揃っていないとね。
 この人のブログ読んでいると「そうだよねー仕事するのって楽しいよねー」っていつも思う。
 

 ちなみに。
 我が家の餃子はひき肉を使わず。
 小間肉を買ってきてバーミックスでウィーンと粗ミンチさ。
 旨いぜっ。
 ちゃはっ。