あと3日したら

 あと3日したら、いつ産んでもいいそうな。
 早いなあ。
 はいな。
 うちのちびっこです。
 37週目に入ったらいつ産んでもいいんだって!

 しかし。
 しかしである。
 我が家は何の用意もしていなくて、昨日姉から「ささっと用意をしろ!!!」と
 電話で怒られました。たはは…
 
 牛侍は牛の分娩はもう何百頭とやってきましたが
 「人間は初めてなんだよね…
 ひとまず。分娩(なかなか「出産」という言葉が出てこない…)予定日の2〜3週間前になったら栄養の高いものを食べなせい。
 えっと…牛がそうだから…」


 この地で迎えた初めての紅葉に包まれた秋も、極寒と吹雪の冬も、濃くて重い重い春の訪れも、全部このちびっこと過ごせてこれました。
 
 なんとなくね。
 このブログを「出産ブログ」や「育児ブログ」にしたくなかったもんでブログ更新もほとんど皆無となってしましました。
 そういったブログを否定しているわけでは全く無くて。
 つーか。
 つわりが酷くて入院してたり、仕事を始めて忙しくなったりしていたというリアルな現実の方が最優先だっただけかもしれませぬが。
 ちゃは。