年金と政治家の皆様

 今回の国会議員の未納問題。ここまでくるとアホくさくてなかなか笑える。しかし・・・ワタクシは思いましたぞ。これは結局、今回の年金改革法案成立への猿芝居なのでは?法案成立へ向けて与党も野党もグルなのでは?と、思うわけさ。国会議員には議員年金がある。今回未納だった人達ももちろん全員もらえる。
 「未納3兄弟」が発覚した翌日の改革法案成立の議会に、野党は欠席。しかし、欠席したとて法案はむしろあっさり成立。成立後に次々と「未納議員」が発覚。成立後にですよ!これって・・・結局与党も野党もグルじゃないのか???
だって民主党も結局何にも動いてないでしょう。
 そして・・・結局、新法案成立により私達の年金の負担率は増加して、実際にもらえる額は減少。
 
 与党&野党論、いかがでしょうか!