2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 夏の日〜 山下達郎

今日で8月もおしまい。ふと外へ出るといつの間にか夕方の時間が早くなっていて、帰り道では虫の声がする。 友人から「夏はいつも恋に失敗しているね〜」とダメ出しを受ける。夏への愛情過多なのかしらん。

あっはっはっはっー

ちっとも諦めきれないし納得もいかないけど、話をしないままで納得なんて全然出来ない。大体、ワタシに我慢なんて出来るわけもなく。納得出来るように説明してよー!と思ってしまうわけ。こんなわがままは今始まったことじゃないし、一番よく知っている相手…

これでもかっ!

いくらでも眠れるぞー

横須賀脱出

21日から横須賀に直行。やっと脱出。本当に怒濤の日々だった。 今回のメンバーは仕事が出来る人ばかりだ。久々に本気で辛い仕事だった。でも、現場に入り悩む前に動いてみたり、言葉をかけたり、相談してみると、なんと風通りよく安全な現場なのかしら!と。…

ありがとう、などと言える余裕などなく。本当に力が入らない。

そうか!

仕事が終わり外へ出ると街中に浴衣を着た若者が溢れている。気のせいか?と思ったが、なんと今夜は東京湾花火大会でした。なるほどー そういえば発見したこと。スポーツと私のしている仕事って似ているなーと思いました。毎回毎回勝つために毎日の練習があり…

やってもやっても仕事終わらず…おかしいなあ…ついには電車の中でノートパソコンを立ち上げる。通勤時間が長くて自宅で仕事にならず…

昨晩はちょこっと飲みがオールナイト→お泊りに。このような予定ではなかったのだが…タクシーでお邪魔するお宅へ向かう。「布団がない!」ということで途中の中野ドンキーで布団を購入。 真夜中、というより明け方にみんなでパスタを食べる。仕事のDVDを観て…

美味しかったネタ(鮨フィーバーより)

太刀魚をサッと炙って柑橘類を絞り塩で。つぶ貝、鰯、炙り鯖、エンガワ。 ほぅ…鮨って旨いなあ…

悪いかー!こんちくちょー!

と、思っている事が実はたくさんあるってこと。昨晩の鮨フィーバーおさまらず。気がつけば資料DVDを観ながら朝になっていた…

魚的衝動

CD-ROMの書き込みがうまくいかなくて腹が立つ。一人鮨屋なり。気が付けば16貫も食べている!しかも全部違うネタで!しかも日比谷でっ!鮨食べて最終電車で帰宅だなんて…

本当に

昨日、美浜原発での事故のニュースをキヨスクの夕刊の見出しで見る。ダイレクトには全く関係ないのだけれど、私の心配は必要以上に拡大してしまう。

幸せモノ!

昨日からラブラブで幸せ一杯!という女の子達と遭遇している。(電車の中で)うふふ。なんて可愛いのかしらん。

お腹一杯な朝

昨晩は食べ過ぎた…お腹一杯で苦しかった。今朝もまた然り。4時から仕事をする。ラジオの代りに朝はテレビをつけている。あー!そろそろタイムリミット!とイライラしかけた瞬間、テレビからワタシを一撃する歌声が!奥田民生だっ!そうかー昨日はロッキンジ…

大きな声のひとりごと

仕事帰りに家に帰らず、最終のバスに乗ってしまえ!という衝動と闘いながら毎日帰宅しているよ。 生きていることをまるごとを一緒に味わいたいっていつも思う。でも、それ以上に幸せになってほしいと心底祈り続けている。

すごい偶然!!!

今、私の半径2M以内に同じ機種で同じ色の携帯を持っている人が、私を含めて5人いる!総武線の中でだよ!

佐野元春・その2

先日の佐野元春のことから。続き。 最初から「社会のため」なんて思わないよなー。まずは自分が何を感じるかだよなーそれが大きく、強く、深くなって誰かに伝わるんだよなー

ふたりの仕事

仕事後にスタッフと飲みに行く。ふたりとも30ちょいの男性だ。ひとりは私が外注で行っている会社の社員、もうひとりはフリーのプランナー(プランナーといっても衣裳や美術など様々だが。まあ、明記はせず)。 話をしていて思った。私が共感出来たり、素敵だと…

佐野元春が言っていたこと

新しいアルバムのインタビューにて。 自分のアルバムを聴いていた世代が今は30代半くらいだそうだ。学生だった人が社会人になり、家族を持つ人になっているだろう、そういう人達が「人生まだまだ!頑張っていこうじゃない!」という新しいエネルギーが生まれ…

やりたいこと

作る、マネージメントする、準備をする、という今のポジションではなくもっとその「核」となる表現だな。 やっぱり、演出をやりたいな。

ついに・・・

気の合わないスタッフと遠まわしに激突。 「正直に言うと、私は△○さんが何をして欲しいのかわかりません。」と言った。相当ショックだったらしく、反省していた。そして、いつものように説教のビックウェーブを通過するとフォローのような曖昧なヨイショをし…

ヒーーー!!!

今朝電車に乗ってびっくり。 au主催のライヴメインアーチストが奥田民生。 に、似ている…つーか…本人???というくらい、太り方といい、ヒゲの具合といい、肌の質感、首、胸のラインまでそっくりで驚いた…しかも!地下鉄からJR各線、どれに乗ってもその写真…

体は正直ものだ…

今回の仕事では、マイナス波長のベクトルがぴったりはまっている人がいる。もう、本当に、夜が明けて目覚めて今日もその人と会うのか…と思うと夜なぞねむらずにずっと夜のままでいいよ…と思うくらい波長が合わない。 体は正直でヘルペス(唇にできる水泡・ワ…

夏でよかった

夏でよかった。 最近食生活が変り体重がガンガン落ちている。やっと動きやすい数字になってきた。この半月で―3Kgだし!ちょっとびっくりだよ!

まぐろDAY

今日のお昼はなぜか鮪丼なるものを食べた…友人から素敵なメールが届く。異様にたくさん入るリュックを卒業し、以前新宿高島屋でみた素敵な仏蘭西のトートバックにしたそうな。 あらら〜ん。お姉さんになっちゃって〜

8月の感謝

今日から8月突入。暦の上では8月は秋になるとか。でも、私はいつも8月が「夏」だと思っている。6・7月は夏が「きますよー」というわくわくシーズンだ。 仕事がうまくいかなくて、どんどん自分が退化し止まっていくのを感じていた。私はこの仕事をやりたくな…