2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうわけで

今の演目が無事に終わったらちょっとだけ、(本当にちょっとで済むだろうか・・・)遊びたい人と頑張って連絡を取るのさっ! 友人と話しをしていて 「あ〜あ〜でもさー関東大震災きちゃうのかと思うとさ、やっぱり剛速球を投げたくなっちゃうよぬーん」 と、…

明日から劇場入りです 

明日から劇場入りです。ということで、いつもどおりこれから徹夜になります。 今日は朝から動き夕方からは父の協力のもと、小道具用の箱が完成。夕食は実家にてすき焼き(なんて季節外れ・・・母が牛肉を食べたかったらしい)。初台まで小道具を引き取りに行…

台風???

や、やめてくれー! こんな時期に台風直撃!荷物が濡れる!!!!

日本一素敵な学校だと思っています。

わが母校。 日本一素敵な学校だと思っています。 サイトをみつけました。表紙には創立者の西村先生の創立時の文が載っていました。 ワタシが文化学院に入った時から西村先生の祈りの中にいるんだと思うと呼吸がふわっと軽くなってくるようでした。 創立19…

本日の画像

ハレンチなかわうそ先生の御返答に触発されて。 『裸エプロン』

おしえて!かわうそ先生!

って、教えをもとめたらハレンチな答えが返ってきました。

穏やかさと明るさとタイミング

どれを選択するか・・・ 二度と同じ同じ「間違い」はしたくないぜっ!

Tシャツはあたたかい。

ん?あたたかいTシャツかっ?

傾向と対策

夜にかわうそ先生に電話をし今後の傾向と対策を練る。 しかし、結局「恋愛王」に訊けという結果になる。どうしようかと迷いながら仕事をしPC前で沈没。

終わりしました

やっと終演いたしました。スタッフ打ち上げはまんまとオールナイトとなりました。 ワタシは連日の徹夜と劇場と稽古場の往復運動会で「3分だけ寝ます」と言って居酒屋でぐうぐう寝る。途中寒くて起きる。熱いお茶を頂きTシャツを貸してもらい、またもやぐう…

暑いらしい。

梅雨明けをしたとか。 暑い。しかし嬉しくて無条件で元気になる。ギラギラ照りつけろー!太陽さま!

走り抜ける

本日は朝イチで劇場に入り作業。はじまりの1時間はかなりゆっくりだったのだが、どんどん忙しくなりGPに。2組全く違う仕上がりになったが、それぞれよい仕上がりだ。 準備とダメ出しをして大急ぎで次の稽古場へ。 稽古場はクーラーが故障していて暑い・・…

第3位!

友人が校内のコンクールにて第3位を受賞! なんて嬉しいことなのかしらん。彼女は韓国からの留学生だがせっかく留学してまで衣裳のことを勉強しに来たのだから、もう別のことや衣裳と関係ないこいとはしたくないんだ!って言っていた。 よかったなー。 お祝…

リップ酢ライム と ケツメ居シ

どっちがいいのかねー

民生マジック

本当に不思議なんだが、久しぶりに音楽番組みたら民生登場だぜ。

王子!

地名じゃないぜ。 今入っている仕事には「王子様」がいる。 わふーん。 何故か何でもやってあげたくなっちゃうわ。 と、いうわけで今から明日の夜までノンストップだ!

真夜中のごはん

気が付けば忙しくて一日中ごはんが食べられなかった… 終電の途中で姉と合流しロイホで食事をする。ものすごく眠く、そして空腹… あれっ?食べ過ぎた!という状態でした。 ロイホのラストオーダーにかかったのなんて初めてだった。

気持ち悪い〜

貴乃花気持ち悪い〜嫌な男だなー 宮沢りえは本当に!!!!!!!!!!!くっつかなくてよかったよ!

がんばる

先日のコメントで友人Y子ちゃんから「がんばれは禁句だったわね」とありました。 そんなことないのよ! 頑張らなくちゃいけない時って必ずあると思いますし。そういう時に頑張らないのってつまんないじゃない! ただ、今のワタシのやり方では駄目だと思うの…

ちょっと追加

昨日の日記をふと、読み返してみたらちょっと言葉が足りなかったみたい。 ちょっとだけ追加&訂正をしました。

助けてもらう

今回の公演は今までに経験したことのないほどの綱渡り作業進行でした。しかし、友人たちから助けてもらい生き延びる。 フットワークが軽い、明るく前向き…こういう要素って「必要」なのね。 ワタシも友人達の何かの力になれるように、これら↑の要素をもう少…

タクシー

そういえば。 終演日には劇場のバラシ(片付け)をして出演者の打ち上げ⇒スタッフの打ち上げへ出席しました。当然のことながら終電には間に合わずやっとのことで上野まで。上野からタクシーに乗ったのですが、深夜割り増しもあるので前後の人に「どちらまで…

明日は七夕

てんやわんやの公演がひとつ終了しました。 一息ついて、すぐに次の公演です。今月はこれから本番が2本あり気を抜けません。 今日は小道具、工具、材料等。仕事道具の整理をしました。 いつの間にか増えていて、今日はとうとう仕事道具・小道具収納エリアを…