2006-01-01から1年間の記事一覧

まあ。色々ですわ

なんだか色々です。 花を買ってきて生けました。花は、やはり自分で組むのが楽しいですね。すんでいるアパートの階段に、クリスマスバージョンにして飾りました。 やはり、花があるとふうーとよい呼吸が出来るような感じがします。 最近自分でびっくりしてし…

花とケーキ

どうしたんだろうなー。 昨日からもの凄い量の過食嘔吐を繰り返しているなー。 はて…。 今日はとにかく資料を事務所へ届けなくてはならないので夕方からやっと這い出て出かけました。事務所からの帰りに猛烈にケーキが食べたくなり「コージーコーナー…コージ…

今日の画像

と、いうわけでワタシの衝撃の強さを表してみました。

うんこと牛乳

いや、真剣な話なんだって。 先日届いた友人の牧場の牛乳。本当に美味しくてしっかり頂いている。 ワタシは基本的に便秘で、その牧場の息子(同級生)に 「いやー便秘でよー。ちっとも出ないんだよね」 と話たところ 「朝イチの冷たい牛乳。これは効くぞ!」 …

やっぱ牛乳でしょ!

牛乳飲んでます。 友人のおうちで作っている牛乳です。送っていただいたのですが、たまたま自分で買ってきていた低温殺菌牛乳もあり飲み比べてみたところ…あまりの味の違いにびっくりです。そういえば…友人の牧場は「どっちの料理ショー」にも出ていました。…

父と飲む!大いに飲む!

父と上野にて飲み。 はじめは韓国料理屋さんへ行ったのだが、なんと満席…ここのポッサムキムチとお粥を食べさせたかったのに… というわけで。以前から気になっていた居酒屋さんへ。 ここがっ…大当たりでしたっ! 何を食べても美味しいし、お酒もグイグイです…

開通!

祝!ネット開通! 酔っ払いでしたがよく設定したものです。

おおきいこと

何を隠そう。私は大きい。身長は170以上ある。 そして、なぜかいいなーと思う人は私と同じ位か小さい人が多い。 はて。 以前からとっても気になっている人と今回の仕事は一緒である。 そしてその人も私よりも小さい。身長がね。 それにしても! それにし…

帰京します。そして。

大阪仕事が終了しました。今日の夕方には帰京です。 大阪で後片付けをしてからの帰京なのです。 そして。 東京を離れる度にいつも思うのですが、江戸にはいい男が少ないですなあ… なんででしょうかね?江戸の男の子達は見栄っ張りでみんな同じ格好しています…

はて。

仕事で大阪です。 はて。どうしたのかな… ここ数日過食嘔吐再発中。 劇場入りなので緊張しているのかな。

センスと選択

たべる しゃべる作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (81件) を見る 高山なおみの本を読みました。 実は。あんまりこの人の料理には魅かれません。だって…

冷蔵庫

やっと来ました!冷蔵庫! …とはいえ。家電はいまだに少ないです。冷蔵庫、コンポ。あっ!ハロゲンヒーター(扇風機みたいな形・去年のクリスマスに姉夫婦から頂きました!)もあった!テレビはやはりいらない。うるさいし。ネットが開通していないけど、ちょっ…

ほんうに月刊化・・・

新居からはサンシャインが見えます。 引っ越しました。 ・・・ものすごいスケジュールで・・・ チャキチャキの下町でして。 隣は大家さんです。 朝はご近所から朝ごはんの音と香りがします。 出勤の時にはご近所の誰かとは会い 「おはようございます」 「いってら…

引っ越します。

すっかり8月です。 日記、というより・・・月刊日記になりつつあってしまいました。 今月引越しをします。 現在住んでいるお家のご一家がご帰国しました。 と、いうわけで。引っ越します。 今までの人生において初めて、不動産屋へ行き、内見をし、契約をし、住…

うふふふ。

生まれました! 7月2日! 姉のところの子が!やっとお腹から出てきましたよ! なんと!4200g! でっかい・・・ 身長が53cm! でっかい・・・ 会ってきましたよ。 いや・・・本当にでっかかった。 姉も旦那さんも 「もう〜可愛くて可愛くて。仕事になんか行かなくてず…

夢とヴィジョン

夢やなりたかったものについて、以前に考えることがあったのだが。 ワタシはやはり歌を歌う人になりたかった。もちろん、バリバリのクラッシクである。現在は幸せなことに作る側の立場となっている。世界を魅りおす人から自己満足や趣味や数年に1回のイベン…

ボロべろになる体

先日の仕事中、すっころび指を突き指?のような状態になっています。青く腫れている…うん。おねーさん指が倍だね。 そして。 久々にヒールの靴で歩き・走り回ったら足が。靴ズレと筋肉痛になりました。 更に。 昨晩こめかみ付近のにきびを潰したら。 今朝起…

思ったこと・考えていること

ニワカW杯ファンのkotobuki2004です。 オーストラリア戦、クロアチア戦、とTV観戦をして思いました。 「頑張った」 だけではダメなのが「プロ」の「仕事」であり「生業」なのでした。 先日、大好きなリリーフランキーが言っていました。昔のお百姓さんはお米…

大胆な猫

仕事へ行こうと家を出たら。 なんて大胆な猫でしょう。 写真を撮っても話しかけてもちっとも起きてくれません。「死んでんの?」「調子悪い?」と声をかけてみたのですが、やっぱり起きてくれません。グニーーーっとお腹を押してみたりしたら 「ん?なに?」…

ニワカW杯ファン

そうです。 本当に、便乗W杯ファンです。楽しいじゃない。 自分の持っているTシャツから「侍ブルー」色のTシャツを引っ張り出してきました。しかし。色だけですな・・・だって文字は北欧系の言葉がかいてあるもん。 ちなみに・・・もちろんなんて書いてあるか分…

おばさんになる要素について

近所の区民プールへ通い始めています。 この太りっぷりをなんとしてでもくい止めなければなりません。 と、言ってもまだ2日目ですけど。 …それにしても。 私は体力があるのでしょうか。肺活量があるのでしょうか。25mプールを息つぎ無しで泳ぎきれます。何…

久々の

実家にミシンを取りに行く途中、上野へ寄りました。姉のクロックスを買いに行ったのです。今まで池袋で買っていたのですが、急激なクロックス人気に追いつかずどこも品薄状態でした。 上野にあるおかしな雑貨屋にはどうやら取り扱いがあるらしく行った次第で…

もう6月になりました

早いものでもう6月に突入です。 5月中は大阪滞在でした。 いつもの通り、大阪の滞在は十三でした。 …すっかりお友達が増えました。 十三の街を歩いていたらちょこちょことお友達に出会うくらいです。 大阪には仕事で行っているワケでして。そして1ヶ月間ホテ…

歩く・食べる・飲む。話す。

北海道在住の友人がこのGWに上京し、ごはんを食べに行き泊っていきました。 どうしても!イタリアンかフレンチを食べてくて、食べたくて・・・ 『油&塩』 スパイスではないのです。 肉・魚をしっかり油と塩味で食べたいのです。カフェ飯とかいうヌルイ物ではあ…

女子のエロ本

何度か書いているが、料理本と家の本を読むのが好きだ。 移動中もむさぼるように読んでしまう。 それから自分で作れる料理のリストアップだ。その際「千切りしょうがを加える」「ごま油を最後に加える」「香草は最後に」「ケチャップとお醤油」…等、作るにあ…

おなかすいたああああああ!!!!

仕事しています。 お腹がすいたよおおおおお!!!! 嗚呼・・・ フレンチかイタリアンを食べたい。 四谷の岩井食堂なら間違いなくやっている。 赤坂のソルロンタンも24時間営業だ。 湯島の韓国料理は残念ながら日曜日は閉店時間が早い。 ああ。そうか。 築地す…

紹介するなら・・・なんと形容しますか?

友人が友人の結婚式に出席するため上京しています。 新婦が友人の知人なのですが。 新郎の仕事はIT関係だそうです。しかも。ひとひねり有りの旦那さんだとか。 「kotobukiちゃんに合いそうな人がいたらセッティングをしてあげるよ! ・・・うーん・・・しかし・・・ko…

見つけました!!!

先日↓で載せました「いっそイラスト ハワイ語帳」をやっと見つけました。 楽しいなあ。

買っちゃいました!!!

以前から気になっていたCROCS(クロックス)! 買っちゃいました! これまた。噂通り軽くて履きやすいのです。 何色も揃えたくなっちゃいます。アメリカでは履きやすくて、軽くて、疲れにくい、とのことから看護婦さん達にも人気だそうです。たしかに。いい…

4月も終わります

早いもので4月も終わりです。 来月、5月はまるまる大阪滞在となります。