2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なり!

トータス松本、好きだけど…最近の「パパ」っぷりはいただけない。BOXYのCMも息子まではよかったが娘エスコートバージョンはあざとさすら感じる。 確かにトータス松本、名曲「バンザイ」は自分が結婚する時に奥さんに贈った歌という名作付きだが…

そして!友人の誕生日だよ!!!!

おめでとう! 君が生まれてきた日に感謝だ!

日焼けしているよ!!!!

気が付けば、日焼けして真っ黒だ・・・ そういえば・・・昨日池袋にて。髪をまとめて高めのおだんごにしたら韓国語と中国語のナンパを受ける。たしかに、鏡の中のワタシは日本人に見えない。女の子の友人と手をつないでいたら確実に間違えれるだろうな・・・…

朝からうごく

昨晩、というより27日深夜に仕事の電話が入り資料を作る。実家のPCのデータ−を移していないので実家に帰り仕事をして朝イチ出勤。 と思ったら、実家には既にワタシの服はなくマンマミーァ!!!!!ひどい格好で近所をダッシュし新居へ駆け込み着替え。 …

引越し

信じられないのだが、本日引越し。 引越し⇒小道具修理の材料買出し⇒稽古⇒仕事⇒床で沈没⇒母に怒られる

集中すること

あまりにも心を奪われている事があり、仕事に恐ろしいくらい集中する。 そしたら楽しくて、ザワザワしていた心が少し落ち着いたようだ。 ああ!仕事って!本業の方です。OL様ではありませぬ。

なんということでしょう!

今日はOLの日。にもかかわらず、昨晩は本業が忙しく就寝が朝の5時。「ちょっと寝よう…」と思い目覚めたら8時5分。ワタシは8時40分に会社ロビーにいるはずでは??? とにかく出勤をする。はい、すみません。遅刻しました…更にキャミソールは禁止とのことで入…

本当のところ

綺麗なきちんとした言葉だけでなく、もっと一緒にいたいと思う。 これがいつもの「ワタシ的ブーム」なら今すぐに終結してくれ!と懇願するくらいだ。

上村 一夫

きちがい芸術漫画を読む。素晴らしい…

たしかにゴウゴウ

台風だとか。たしかに風が轟々である。雨も降り始めてきた。 目白駅前のマックはいいなあーテーブルが大きくてスペースがゆったりしている。マックグランを食べた。かなりお腹がいっぱいになる。そして、ふつうのハンバーガーと同じ味に驚く…

暑いぞ!

台風らしい風が吹き、空が青くて気持がいい。昨日から炎天下の中野外での作業が続く。しっかり日焼けもした。 が!そんな夏空のもと、汗だくになりつつオイラが作っているのは・・・桜! ぐはっ! 似合わないし!!!!

パーフェクトが存在する

今日は5年振りとなる人と会った。 5年振りなのに、会った瞬間から「パーフェクト」が満ちていることが嬉しい。びっくりするのを通り越して嬉しいさで一杯になった。会う直前のぴょんぴょんと飛び跳ねて向かう足取りも「これこれ!」と思い出した。 昔の話…

携帯より

先週末から劇場入り、本番と続き朝イチから動き続けている。気が付けば日記の更新をしていない!携帯の充電すらままならない状況でもあったのだが…いやいや、忙しいからこそ書こう。同じ失敗をしないためにも、進むためにもね。 と、いうわけで今日は充電も…

家を出る事になりました

一軒屋に住まう事になりました。

千葉のねずみの国

ボスからお誘いを受け、ディズニーランドへ行ってきました!

ああ、やはり・・・

仕事先で「どうしたんだ?という位太ったぞ!」「それはやばいぞ!」との警告を受ける。やっぱりね・・・

古本屋

池袋によい古本屋発見

誕生日

高校の友人の誕生日だった。おめでたで式延期?と、思っていたが違うらしい。

演奏会

久しぶりにピアノの演奏会へ行く。1部はかなり集中して聴く。 初めて聴いた時とあきらかに音が変わっていた。以前は「本物の優等生」という音だったが(もちろん!それらも本当に素晴らしかったが)今回は純粋に作品に没頭出来た。『楽譜通り』という素晴ら…

持ち寄り飲み会

夜からアンサンブルのメンバーでリーダーのご自宅にて持ち寄り飲み会。 嬉しーなー。まずまず、買い物から楽しかった。 銀座松屋のチーズ王国にてチーズ4種類と干し葡萄、家族のお土産はヘイチン楼のマンゴープリンと豆乳入り杏仁豆腐、三越にて三越限定の…

ヒット!!!!

オロナミンCのCMとぐっさん。

本当の「現場の声」

長崎の小学生殺人事件にて。テレビドラマでカッターでの殺害シーンがあったのでその方法で殺害しようと思った、とかチャットで悪口をかかれたから、とか。 そうか・・・インターネットって本当に普及しているんだね。じゃあ「2ちゃんねる」なんてすごい衝撃…

あなたは地の塩 世の光

あながたは地の塩である。塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩づけられよう。 あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。 そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。

こちらも「あたらしい生活」なるか????

近々実家を出る事になるか???今月中にもそうなる可能性アリ。

友人の「あたらしさ」

友人が今月から新しい職場へ。転職ですな。 環境、システム、人間関係、全てが新しいことなんだろうけど以前の会社にも「あたらしさ」を発見しているようだ。だからといって「ちっ!転職しなければよかった!」というわけではなく、非情に(←ぷぷ・・・ある…

何故か・・・

電車に乗っていたらホームレスのおじさんがおにぎりを食べつつ月見。 「いやー今日は見事な満月だ!まん丸だ!」と大喜び。そして、何故かワタシに「満月だぞ!」と教えてくれた。・・・・なぜワタシに??? ご忠告通り見てみると本当に見事な満月だった。

だから!

あれ?有名な「純情商店街」は高円寺じゃなかったかしらん? 本日も高円寺にて。仕事なり。 電車間に合わずして、家族が車で迎えにきてくれたなり。

真実の瞬間

わけあって山用品一式を揃えることとなり、買出しへ。 そして、驚愕の真実がっ!初めてきちんと自分の足サイズを計る。 な、なんと!サイズは25.5。だが、幅は22〜23.5サイズの幅だとか!サンダルやヒールのあるものは本当に日本製のものは合わな…

演奏会

久しぶりにピアノの演奏会へ行く。1部はかなり集中して聴く。 初めて聴いた時とあきらかに音が変わっていた。以前は「本物の優等生」という音だったが(もちろん!それらも本当に素晴らしかったが)今回は純粋に作品に没頭出来た。『楽譜通り』という素晴ら…

OL様 2日目

本日も派遣の仕事。 個人情報の入力の仕事なので、詳細については書けないのだが「ああっ!うちの近く!」とか「ワタシと同じ誕生日の人って結構いるんだな・・・」とか「こんな小さい子に????」という情報がわんさかでした。