2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビュウ大会

友人のひとりが結婚することになり喜んでいた。しかし、準備がスムーズに行かない友人と話をするのだがこれが全く話がかみ合わなかった。なんでだろーな・・・と考える。それはワタシが「結婚」ということを知らないからじゃなかろうか?そもそも「結婚する…

金曜日には

友人と根津で会う。天外店のデザートは旨し。うっとり。今度はメインの料理も食べたい。しかし、1軒目に行ったお気に入りの居酒屋が普通っぽくなっていてちょっと悲しい。美味しさとクオリティを保つというのは難しいことですね。

アニョンハセヨ

仕事をしていてそのまま朝になりニュースを見るためにテレビをつける。そうしたところ!なんと!ハングル語講座の再放送がやっていましたぞ!

天才の新刊★

天才浦沢直樹の新刊が出ました。 「20世紀少年」 ↓これは先日出た浦沢直樹の天才っぷりを実感する一作です。 PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 …

根津にて

友人と根津にて居酒屋さまへ。 そこで・・・驚愕の事実を知ることになる。ま、笑っちゃう事実でありますが。友人は「みんな知っているだろう・・・」知らなかったのはワタシだけだったみたいね・・・

元気の出る靴

韓国で買ってきたブーツが絶好調だ。歩きやすいし、どんどん脚に馴染んでくる。

自転車と電車

先日の日記のタイトル。BOOMの「中央線」でした。「僕」が飛び乗ったのは、自転車ではなく「電車」でした!でなければタイトル通りにならないし… ふと、口ずさんでみたら「あれ…?イマイチ、語呂が合わないような…?」と思い聴き直してみました。やはり、電…

沈没!

ハングル語講座が始じまると、何故かいつも強烈な睡魔に襲われる・・・ 始まる前まではテキストとノートと筆記用具をばっちりスタンバイさせているのに・・・ ハングル語講座の前にやっている英会話講座を真剣に見過ぎているのだろうか・・・ ワタシのハング…

ぼくは ハミガキやめて 自転車に飛び乗った

寒かった!なんてことだ! 夏は暑いもの、冬は寒いもの。という自然の摂理を受け入れているつもりだが・・・ くっすん。寒いのは苦手でやんす・・・ ここ数日、最近の自分の回復ぶりを考え直していた。 何故、「ワタシの完璧ちゃん」から離れられたのか? 何…

俺様!大好き!

思った。 ワタシは自分が一番大好きなんだなーと。今まで「自分が嫌いだー!」と思い続けてきたが、違うみたい。やっぱり。あはは。仕事をしていても「サポートする」といいうのが下手クソで!下手クソで!ワタシの職業になりゃしないったら。一緒に仕事をし…

松本清張

今「砂の器」を読んでいる。中居くんが主演していたあの「砂の器」である。圧倒的に原作が面白くて仕事へ行く電車もあえて遠回りをしている毎日である。 電車での読書が一番集中出来るのだーーー! 砂の器(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新…

お誕生日会と地震

結婚後、江古田に引っ越した友人のおうちへ伺う。オイラのお誕生日を祝っていただきました。ご主人も一緒にランチと友人お手製のチーズケーキを。むしゃむしゃ。 3人で色々おしゃべりをし、ふとした瞬間、ぐらりと大きく足元が揺れました。今日の地震です。…

本日の仲間入り様

大好きな街 

仕事で御茶ノ水へ行く。学生時代を過ごした街であります。私にとって日本中で最も落ち着く街、と言っても過言ではないくらい。 友人の結婚パーティをしたカフェをのぞく。とてもよいお店なのに向かいのお店に負けている・・・絶対!こっちの方が美味しいし丁…

やはりビックウェーブ★☆★

自分でも笑ってしまうのだが・・・己の予想通りに「奥田民生ビックウェーブ」!やってきました。本を購入。CDもがんがん購入。 しかし・・・私のこの好きになった時、のめり込んだ時のこのエネルギー・・・凄いなあと自分でも感心する。ようになった・・・は…

好きなことを考える

久しぶりに季刊誌「住む。」を読む。 創刊からずっと読んでいるのだが、最近ちょっとつまらなくなっていた。今回の特集は「食べる場、つくる場。」まさに!理想のダイニングが載っていたので食入る様に読む。 スバラシイ。 台風の中打ち合わせに出る。自分の…

とうとう・・・

昨晩、これまた限定超能力の賜物で「HEY!HEY!HEY!」をつけたところ奥田民生がっ!新曲「何を言う」を初めてきちんとフルコーラス聴く。はあ・・・・夕食後に姉の車に乗り込みNewアルバムを購入してしまいました。「29」も購入してしまい、「カドカワ」…

本当に…

奥田民生が新しいアルバムを出したのでこの1ヵ月テレビや雑誌にガンガン登場している。テレビに関しては超能力!としかいいようのないタイミングで常にビンゴ!雑誌に至っては恥ずかしくて正視出来ないほどだっ!買い始めたら際限なく買い続けることが目に…

MP3 様

姉から誕生日プレゼントとしてMP3を頂きましたわーーー!と、いうわけでただいまダウンロード中であります。すごいなあーどんどん曲が入っていきます。

友を思う

最近、自殺について考えている。いや、私がするのではなく。集団自殺もあったし。「死ぬ勇気があるなら」と言う人がいるが、私は頷けない。死んでしまう人は勇気を持って死ぬのではないと思う。生きている方がずっと辛いんだろうな。生きていればきっといい…

日々大雨です

台風22号からずっと雨です。先週末から現場に入っていて毎日小道具、衣裳を持ち帰り夜、早朝と作業が続く・・・

昼間の星

友人の日記を読み、ふと空を見上げてみようと思いました。昼だけど、星が見えるような気がしました。人生って長いんだって。知らなかった、ように思う。この状態がずっと続く?とは思わずそうなんだーと、思いもう一回空を見ようと思いました。

友人が来てくれました。

週のあたまに友人が遊びに来てくれました。仕事の荷物を一緒に運んでもらいました。来年の春にご結婚予定。結婚って想像以上に周りの人と色々あるのですね。オイラには全く予定がないし、兆しもないので・・・そんなこんなで疲れている友人と的外れな話しか…

これってなんなんだろう。 自分で信じていた人からとても裏切られたと、私は認識しているんだけど。以前も全く違う人から同じように裏切られた。(と、私は思った)怒っている、というよりかなしー。でも2度目ということは原因は私にあるのかな、うーん。そ…

天才!

浦沢直樹の新作「プルートウ」を読む。あああああ!浦沢直樹!天才だあ!そして・・・思わず特別装丁版も購入してしまっただよ!これは原作となっている手塚治虫の「鉄腕アトム・地上最大のロボット」もついているのだ。あああああ!そういう結末が待ってい…

自分でもびっくり

土曜日夜、テレビ東京でオンエア中のジャパンカウントダウン。本当に!本当に!びっくりなんだけど奥田民生が必ず出るんだよーーーー!今夜もそうでした。自分でもどうしてこんなに好きなのかしらん?とびっくりよ。