2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の画像

かっこいい人。

などと言ってはいけませぬ

せっかく日記を更新したのに、どこかに消えた・・・ 人はなにがきっかけで人を好きなるのだろうか。 かっこいいと思う人と好きになる人ってイコールではない?男の子の場合は「可愛い」と思う人と彼女はがイコールであるかどうかってことよね。 顔が好きだか…

ハシケン

ハシケンという歌うたいがいるのだが、彼がデビューして今年で10周年だ。 なんということであろうか。 初めてハシケンの歌を聴いたのは深夜番組で「エビス温泉」という「イカ天」をもっとダークで渋い感じの番組だった。なんといっても司会がYOU。審査員も…

岡崎京子

天才漫画家である。 心の書に近い。ほぼ、すべての作品。 その中には数々の名言があり「ああっ!そうか!そういうことだったのかっ!」と、ぎゃふん!と快い衝撃を受ける。今日も久しぶりに「私は貴兄のオモチャなの」を読み感動する。 女というのは「ピンク…

かわうそ くん

かわうそ 食べたら しいたけだ かっぱくんのおとうさんは むらさきいろ でも かわうそくんは だらだら病になり のびちゃんにもどってしまいましたとさ と、いうわけで応援をしています。 応援中のため、特別画像を。

本日の画像

どこのバラでしょうか。あまりにも綺麗だったので。 回答募集中。

もうひとつ

もうひとつの嬉しいこと。 ワタシの高校の担任は、現在山の中で「フォルケホイスコーレ」というスタイルの、わかりやすくいえばフリースクールを開校している。 ご夫婦で音楽家なんだけど、これからは音楽をメインとしたフォルケにするとのこと。短期間、ま…

5月22日

日が経ってしまったが。 知り合いの方があるコンクールで優勝したとのニュースを聞く。久々に大興奮するニュースだった。 誠実で真摯な歌声と作品への深い解釈と考察があり、出てきただけで共演者の心をも「ぐわっ」と掴むのです。 何が好きって、やはりその…

いえ で ゆうごはん

姉と2人で夕ごはんを作り、ゲラゲラと笑いながらビールを飲みつつ夕ごはんを食べる。 いつもならごはんを食べた後、ダラダラとするのだが今日は「よしっ!」と片付けまで一緒に乗り切る。 今姉は美しくなった部屋で「都会の森」を観てご満悦である都会の森 D…

チューベローズ

昔々のことですが、オーストラリアに市の交換留学生で行ったことがありまして。 その時に出逢った香がありまして。ホームスティ先のお母さんがガーデニング(今で言う)のプロでして。 お庭に咲いていた花であります。 それはそれは甘くて素敵な香でした。 …

今朝の出来事

ついさっきの出来事である。 トイレに入りうんちをした。 ああ!これが自分の体内に入っていたのかっ・・・と愕然としてしまった・・・物凄い太さと長さである。腸がそのまま出たかと見間違えたくらいだ(嘘)。 どのくらい驚いたかと言えば本日の画像くらい…

コメントの返事のお返事から

ジェットコースターが底なし沼に突入しつつ「コメントの返事〜」と勝手に気に病んでいた。 あたり前だが世界はコメントやブログだけでは無いのです。本当に当然なんだけれど皆様それぞれにです。 ブログは書くのは楽しいし、基本的にワタシは「聞いて!聞いて…

かわうそ先生

先日のかわうそ先生の名言。 「自分が好きとか嫌いとか関係ないんだよー。だって、自分は自分じゃん。好きも嫌いもしょうがないよ。自分について考えるなら『何が出来るかな』ってことだよ。そこから出てくる足りないこと。」 その他、かわうそ先生からは「…

お昼ごはん

となりの実家から可愛く美味しいお昼ごはんが届きました。 自家製紅しょうがの混ぜごはん おむすび 鰯の梅煮 切干大根 それにしてもすごい風です。2階の窓を閉めてこよう。

TVの魔力

凄いなあ。TVは本当に1日中やっていて、どんどん時間が過ぎていきます。まずはTVを消してみる。

日記復活

コメントを頂きながらお返事もせずに日々が経ってしまいました。 コメントを頂いたanti様、ご自身のブログでもお返事を頂いたkirin様、大変失礼致しました。そしてありがとうございました。 病院へ行くことはまだよくわからない。薬を飲むことも自分ではよく…

ジェットコースター

やってしまいました。食べて吐いてしまいました。「やってしまった」と思った。ちっともすっきりしなかった。助けてくれと、その気持ちと言葉こそ消化したいし、吐き出したいのだ。 このジェットコースターな性格に、さすがに、疲れた。

コメントから

昨日のコメントから。 『まさに…。日ごろ「もっと本数増やせよ!」と思っている自分も加害者だなと…。そして私も同じ立場だったらきっとボーリングに行っていたと思う。ニュースはみんな「信じられない」というけれど、自分にはよくわかるので不思議。』 『…

怒ってしまいました

尼崎での電車事故から約2週間が経過しようとしています。私はJR、私鉄とも電車には毎日お世話になっています。 今回の事故、色々な報道がありますが、普段の自分のことを考えてみました。1分、2分、3分、電車が遅れると怒っている自分がいるのです。早く…

刀削麺

友人Y子ちゃんとランチ。 快晴の休日、テラス席でビールを飲む。旨いっす!「これ食べるれる?」「はいはい、オッケー」「これ知っている?」「知らない」「こんな感じですけど」「おお〜美味しいそうだわ」「はい、決まり」 「むふふふ」「う、旨ーーーーい…

もう…本当に…

仕事の資料を捜していて雑誌の山に手をつけてしましました。 食べ物、建築、料理…久しぶりに開いてみると。ああ!なんということでしょう!この多忙で貧乏な日々のくせして、制覇しているお店、食品がなんと増えていることでしょうか…そして新たに「おお!こ…

その2

オススメのTシャツ。画像にもアップしたのだが、ここのTシャツはいい。色もいろいろあり、どれも使いやすい。袖の長さとかちょっとしたステッチが可愛い。安いのだが、これまた強いのである。たしか\1300〜1500だったと記憶している。 お店はアメ横センター…

娘たちよ!

娘達よ!きちんとしたブラジャーを着けるのだ!洋服のラインもビシッと変わります。スリムに見えることもありますが、なにより、身体のバランスが良く見えます。現在、私はMAXに近い太りっぷりだがきちんとしたブラジャーを着けると、こう!欧米のブリッ★と…

ビバ!ご近所!

本日も仕事後に姉と飲みへ。ご近所で飲みである。あっはっはっーとご機嫌になっても歩いて帰れるのである。今夜は姉の担当の美容師さんオススメの韓国料理である。マシソヨ!