2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

来月の演奏会にご出演頂く俳優さんと打ち合わせ。 やはり、ものすごく声がいい。心意気が違う。リハーサルから楽しみである。 むふふ。

昨日の・・・

昨日の8:07AMに完成!といのうは、29日の朝でした。

8:07 am

終わったあ!!!!よし!プリントアウトだっ! ・・・あっ、その前に今日はごみの日でした。

締め切りまであと12時間

締め切りまであと12時間・・・台本を書いています。自転車に乗ってみたり、買い物に行ってみたり、掃除をしてみたり、「鉄腕ダッシュ」を見てバカウケしてみたり、様々現実逃避をしてみましたがやはり仕事はやらないとね。 ワタシが作家なんぞになったら担当…

つながるということ

先日友人Y子ちゃんからのコメントにもあったが、つながっている、ということを考えた。 きっかけになったのは木曜日。 茨城でワタシと同い年の「男の子」が家族を殺して、ぺ・ヨンジュン氏来日で大フィーバー、夕方の再放送初めて見た「ヤンキー母校へ帰る」…

コンポを引越しました

2階の寝室にあったコンポをリビングに引っ越してきました。嬉しい・・・ 仕事柄音楽を聴くことも必要でして。MD音源のものは寝室かMDウォークマンで聴いたり、CDに関してはパソコンかプレステで・・・という全く「なってない!」環境でした。しかし今日とう…

友人Y子ちゃんへ贈る日

Y子ちゃんへ 今日の日記は画像も含めて君のために。 仕事で韓国に行った時に撮ってきました。最新映像は今日から5日間TVでわんさかやってくれるでしょう。Y子ちゃんに心からの感謝を込めて。 ワタシは大丈夫です。君やかわうそやぎゃぼぎゃぼピアニストや美…

納得すること

納得するのって、結局自分で飲み込まなくちゃどうしようもないのだろうか。ワタシは非力だ。これだけたくさんの人に助けてもらっておきながら、私は助けることが出来ぬ。

俺様の及ばないこと

もの凄く単純で、いかにもワタシだ、と思うのだが。「俺様★論」の、俺様の及ばないことがある。当然といえば当然なんだが。 それは「生きること」と「死ぬこと」だ。正直言って、私は何故死んではいけないのか、どうして生きるのか理解していないのだと思う…

「リアル」読んだ? 

車椅子バスケ漫画「リアル」の新巻が出ました。「バカボンド」を描いている人ですな。 リアル (4)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (151件) を見る 画像は間もなく…

NBAといえば・・・

やはり田臥勇太氏でしょう!渡米をした直後から応援していたのだが、本当に!ここまで来たなんて感動です。でも、今がゴールではなくここからがスタートなんでしょうね。ありきたりの表現で申し訳ないくらいだけど、なんて熱くでかいスタート地点でしょう。 …

雨ですなあ・・・

姉は雨と予定以外の仕事により、機嫌を悪くしている。我が家の独裁者はクールにそして延々と家臣(ワタシ)をいじめていく。 今日一日は、予定がどんどん崩れていきヘンなタイミングでおかしなとり合せの食事ばかりだ。 夜になり仕事もひと段落した。メール…

どうしてなのかな・・・

あまりにも髪の毛が痛み、ボロボロになり髪色も金髪と黒髪のコラボレーション・・・が恥ずかしくてカットしてきました。 長さはほとんど変えず、色を全体に濃いこげ茶にしました。 しかし・・・何故なの?ワタシはどう見ても天下の『元ヤンキー』 しかも子持…

つづき

【腹ペコあおむし、酔っ払いおあむしに変貌】 どうして音楽を聴くのだろう。 友人のひとりが「他者とは決して共有や交わることの出来ない部分に響いてくる。それが物凄い癒しになる」と言っていた。すまん、言葉が正確ではないのだが。 それって、ワタシは生…

あたらしこと ふるいこと

先日、仕事の資料を探しに東京文化会館4階の音楽資料館へ行ってきた。 その時に偶然読んだピアニストの内田光子のインタビュー記事がずっと残っている。以前から内田光子は注目していた。演奏はもちろんだが、インタビューもかなり面白い。 私は演奏すると…

足裏教

最近、文京区を中心に足裏を揉むことが流行しているらしい。 我が家のウシ達が姉の足裏診断をしているところをパパラッチしました。どうやらこのあとウシが揉んだらしい・・・

冬にむけて

かりんの蜂蜜漬けを作りました。ワタシはあまり漬け込まず、サラサラなタイプが好きです。

赤ウシ★ブラザーズ Webデビュー

我が家には同居をしている牛が2人いる。 お兄ちゃんが万世(マンセイ)で弟がニクマンである。 一緒にお出かけをしたり、お客様が来ると接待もする。 先日、友人から頂いたオランダ人のサンタと遊ぶニクマンです。 うふふ。

ほんの少しのジャンプ

友人の所へ遊びに行く。初めて見る景色と風と、チャレンジ事。 時間があるなら、友人めぐりをしてみようかな、と。思いました。フットワークの重いワタシですが、そう思いました。

来日!!!

韓国で大変お世話になり、一番仲良くなったスタッフが日本公演の為来日!公演後に東京に寄ってくれた。日本にいる彼女の友人も一緒に会いごはんを食べに行く。私の家にも一泊してくた。 ワタシは本当に語学が出来ないので、コミュニケーション手段は ★翻訳サ…

ワタシも考えた

id:anti-gizen2さんからご返答の日記を読む。 ワタシはとても驚いた。 症状としては、本当に全く同じだった。でも驚いたのはそのことではない。そのことはもうちょっと後から述べる。 詳細はanti-gizen2さんのご日記を読んで頂いてほしいのだか。 ワタシは考…

こぐれひでこの食日記

大変面白い。 このところ毎日読んでいる。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/column/kogure/today.html

んーーーーー

最近過食嘔吐が止まらない。なにも考えていないからだろうか。久しぶりに摂食障害の本を読むことにした。一番信頼している本。 摂食障害を乗り越えて―希望と実践作者: ヘレナウィルキンソン,Helena Wilkinson,本多峰子出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部発…

松井と酒井美紀!!!!! 

ヤンキースの松井と酒井美紀が・・・ショック・・・

演奏する

演奏をするということを教えて頂いたのは、この方だと思っている。 http://takinoishida.com 一番印象深い言葉は「この位でいいかな、と思ったらそこで音楽家としてはおしまい。そう思うなら音楽を選ばない方がいい」と言っていたこと。学生の時も仕事を始め…

新しい方法

何がって! 日記に他のサイトのアドレスを載せる方法です。 やったー!載せたいのたくさんあったのです。

起きて!

今日のはなまるカフェのゲストはイ・ビョンホン。急いで友人にメールをする。あっ!ワタシがファンなのではありませぬう!その友人が韓国スター★に魂を奪われているのです。

戒厳令

我が家は姉の戒厳令により煙がもくもく出る焼魚は禁止。よって…この秋は自宅で秋刀魚を食べていない。うっうっうっ… 居酒屋や外食ではほとんどがオーブン焼きなので嫌だ。 姉はにっこり微笑み「実家へお行き」と言うのである。 うっうっうっ…だからワタシは…