2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

今日はお誕生日。 友人のお誕生日なりよ。 きっとすてきな30代になるであろう、20代だったと思います。

チーベローズ成長記録

日々成長しています。 本日の画像のようなお花が咲くといいです。でも、咲かなくてもいいくらい。元気に成長してくれるだけで充分です。

卒業所感

今年の春卒業した卒業所感が届きました。(ワタシの高校です。後輩ちゃんたちです) ワタシが高校を卒業して10年が経ちました。 そんなことより。 温かい力に満ちて卒業していった後輩ちゃんたちを感じました。ああ、よかった。 そして同時にこの春入学し…

暑い

そういえば…梅雨中でしたのよね。 毎日暑くて嬉しい。どうしてみんな暑いとイライラしたり怒ったりするのかしら? ワタシは本当に夏と暑さが大好きです。無条件で元気になります。

とうとう

今週末は劇場入りです。 これからほぼ毎日徹夜だな…

来ました。本バトン

音楽に続いて、今度は本ですわ。でも、2ヴァージョンあるそうな。 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 1500冊 ちなみに全部漫画。 1階は漫画部屋なんです。 ワタシのPC「ゴルゴ号」は1階にあるので。 最後に買った本(マンガ) ひかりのまち (サンデーGX…

おてがみ と ほん 

友人からお手紙と本と海のお土産が届く。 びっくりした。仕事に出かける前に手元に届いた。 お手紙はすぐに読んだのだが、頂いた本はまだ開けないでいる。 途中のドトールで読もうかと思ったがやめた。なんというか、贈ってくれた友人のことを思うと「なんと…

ぴょんの代名詞 誕生日

本日はあだなに「ぴょん」がもっとも似合う高校同級生のお誕生日である。 おめでとうだぴょん。

植物達

先日ブログにも書いたのだが、やっと出逢えたチューベローズ。鉢植えをしたのだが、さっき見に行ったらなんと、芽が出ていたのである。びっくりした。嬉しかった。すごいなあとどうしようもなく、真っ白に感動した。 こんな状態で仕事を続けたくない、とうと…

来ましたぜ!

Musical Baton海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール コンピュータに入ってる音楽ファイルの容…

辺境地でありますが・・・

週末に研修のため、伊豆よりかわうそが上京する。我が家に滞在。今回の会場が埼玉だったので珍しく我が家が最寄となったのだ。 先日からカットが失敗して河童頭になったと嘆いていた。 会ったら本当に河童くんで、これはもう、笑うしかないでしょう。 帰る日…

久々の真夜中と上野

昨日は夜に打ち合わせがあり、終電を逃す。秋葉原までしか行けず、上野まで歩く。 そういえば、真夜中に上野を歩き回るのは久しぶりだ。 結局早朝に帰宅となるのだが、仕事で持ち歩いていたデジカメで早朝の上野駅とアメ横を撮影。 上野は早朝、朝、昼、午後…

教育テレビの底力

NHK教育テレビはかなり面白い。と、思う UA出演のダークな音楽番組 http://www.nhk.or.jp/doremi/ja/frame.html さすが!オランダ! http://www3.nhk.or.jp/anime/popeti/ 「にほんごであそぼ」と「からだであそぼ」 http://www.nhk.or.jp/kids/program/inde…

本日の画像

お誕生日お祝いをする家人達。

替え歌

五輪まゆみ「恋人よ」のメロディで ♪かわうそよ 蕎麦に居て 震えるワタシの そばに居て そして一言 そのカッパ頭が 冗談だよと 笑ってほしい

夏が来る日の誕生日

今日は友人のお誕生日。 その名にふさわしい一日でありました。 空がスカーンと青くて緑が濃く、深くなってきました。 おめでとう。

本日の画像

風邪ひきちゃんはこんな感じかしらん。(ウソ)

風邪ひきちゃん

早く治しなせい。

美空ひばりを聴こう

美空ひばりは本当に「歌」がうまいなあ、と生意気ながら思う。 言葉がきちんと聞こえるでしょ?なんと歌っているか1回聞いただけでわかるじゃない?単語の羅列ではなく、言葉が音楽とが混ざり合う気持ち良さというのだろうか。 最近は美空ひばりが歌ったジ…

ムカツクこと と 素直になること

最近物凄くムカつき続けていることがある。 対人関係においてなのだが、はっきりとした理由が分らない。なので、最近はこちらからのアクションを変えてみた。そこにちょっぴと本音をブレンドしておく。そしたら、なんとなくムカき度合いが減ったように思う。…

洗濯天国

前の晩から天気予報をチェックして、朝早くから洗濯にとりかかる。 8時ぐらいには既に3回戦目に突入。 修学旅行から帰った姉の大量の洗濯モノもシーツ、毛布、カバーも全て片付いた!

本日の画像

近江屋のケーキ。 ケーキ好きのワタシだが、猛烈に食べたいっ!と思うのは近江屋のケーキ。