2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉と飲み

仕事帰りに飲み会から帰る姉と合流。 近所の美味しい焼き鳥屋さんにて。となりに座っていた女の子2人の会話がおかしくて…おかしくて… 「電車男さあ〜感動してもう泣いちゃったよ〜」 「ピュアな恋っていいよね〜」 は????待て!待て!待てえええええええ…

更新中

先週の友人の結婚式前から過食嘔吐をしていない。 仕事が忙しくなったからでも別のダイエットにはまっているのではなく。自分で止めているのは初めてかもしれない。「歌のため」「仕事のため」「ダーリンのため」「試験のため」…そうじゃなく、単純に純粋に…

首相官邸!そして緑!

仕事が終わってから友人がパティシエとして働いている赤坂のカフェへ。残念ながら友人はお休みでしたが、テラス側の気持ちの良い席でゆっくりと過ごさせてもらいました。 その後、日枝神社を通過し霞ヶ関方面を歩きました。六本木通りを左折したらドーンとモ…

やはり

田口ランディのブログをみつけました。久しぶりに読んでみたらやはり同じようなことを感じていて面白かった。もう以前のように気持ちを重ねることで勝手に満足はしないけど。だって田口ランディだって、ワタシだって違う人なんだもーん。http://blog.ameba.j…

本当に単純なんだが…

読んでいた漫画の中で「自分がハッピーだと人に優しくなれるなあ・・・」という台詞があった。その通り!ビンゴ!今のワタシは優しいぜ!あっはっはっ。 でも仕事をしていてよく「優しくないなあ!」って怒られていました。 そうかあ。やはりハッピーではな…

よい天気

天気予報がばっちり当たった1日でありました。 昨日の夜からタイマーセットをして洗濯を3回戦!+乾燥まで2回戦。仕事へ行くまでにトータル5回戦!掃除もしてMP3も新しい音楽を入れてばっちりである。 それにしても今回の稽古場も遠い… 最近は読みたい本…

きらめく幸せ

大好きな友人の結婚式でした。 ワタシが知っている彼女の姿というのは「種」に近いんだなーと思いました。彼女を愛するたくさんの人にお会いすることが出来て、その「種」から咲いた美しい花をみることが出来た。 なんて清らかな色で、温かく、よい薫りのす…

思い続けること

今週末の友人結婚式に向けて本日から安野モヨコ推薦の炭水化物抜きダイエット3日間コースを始めた。本当は昨日からだったが、案の定、ここ数ヶ月続いているスパイラルから抜けられず。だが、この結婚式で歌を歌うこと、それから安野モヨコの本に「3日間だ…

妊婦になってもOK!

友人の結婚式が今週末にあり、散々悩んだが、昨日御茶ノ水を歩いていて出逢ってしまいました。 フランスのチュニックです。可愛い。なにもかも可愛い。生地、デザインはもちろんのこと、細部の作りが粋である。決定。フォーマルにもいけます。 お店のお姉さ…

風邪と花粉症

風邪と花粉症のダブルパンチである。 苦しい。だるい。腫れぼったい顔が更にはれているよ…

判明

先月あたりからmixiを始めているのだが、思いのほか、知り合いがいてびっくりしている。そして…なんとなく…こんなに個人情報がすぐにわかっちゃうって、すごいよね。

しっくりくる音楽

数日前からよしもとばななの「王国 2」を読んでいる。そこにTVのことがあった。 おお〜まさにそうだ。 ちょうど「はたしてこんなにエンドレスにTVをつけている生活で良いのだろうか…」と不安になっていたところだった。タイミングというものはあるもので、…

明るい娘さん

こうみえてもワタシは近所でも評判の明るい娘さんである。 実家が隣のため、玄関掃除などは実家と我が家とやっている。大抵ごみ捨ての朝に掃除をするのでご近所の皆様と朝から遭遇するのである。ご近所の方に会ったらにっこり笑ってごあいさつである。サザエ…

魔の2時間サイクル

過食嘔吐は2時間サイクルでやってくる。どんな身体のリズムなのだろうか。

何故?そんな男に?

最近あまりにも殺人事件が多すぎないか?そして、何故そんな男にくっついていっちゃたの?という結果殺されていることが多い。 その逆ってあまり聞かないような気がするのだが…気のせい?

書くこと

最近mixiもはてなも日記を更新しておらず… そうねーここ数日の日記を更新した。ちょっとだけさかのぼった。 さて…このごろ朝起きてからその日にすることを書くようにしている。今はPCでの仕事が多く、PCデスクのそばにおいている。そして、メモを取るように…

復活

PCデスクの脚に足を引っ掛け腹筋をしたところ、久しぶりの筋肉痛になり気持ちが良い… と、いうわけで押入れから懐かしの腹筋マシーンを発掘する。 キターーーー!!!! …すまん。調子に乗り過ぎた。 と久々の筋肉痛に心躍らせている。 この腹筋マシーンを購…

クドカンとモーツアルト

クドカンの初監督映画が話題になっているね。 師匠が松尾スズキ様ですよ。面白くないはずがないではないか。 以前ある演出家と話していて「あややとゴマキはあややほ方が売り方、売られ方を知っている」との話しの後に「クドカンは面白い!」との話題になっ…

久しぶりに

仕事の資料を捜しに久しぶりにタワーレコードへ行ってきました。HMVの方が充実している気がするのだが、広告は断然タワーレコードがイイネッ!!!うまいよな…と欲しいCDがなくても広告はいつもチェックしている。

久しぶりに

TSUTAYAへ行きました。 レンタルビデオでどうしても新しい作品というのを観ることが出来ない。いつも同じものを借りてきてしまうのです。 今回は台湾映画の「ウェディング・バンケット」。「殺人の追憶」も借りているのだが怖くて観れない。(←アホ)「誰も…

まず 窓を開けます 

先日習った英語でのモノの扱い方の説明風に。 ああ!なんということでしょう。窓を開けたとたんに涙とくしゃみが出るではありませんか。信じたくないが。こ、これは・・・ か・ふ・ん・しょ・・・・いやっ!認めないぜ。

桜がっ!

仕事で上野へ行きました。あっ!桜が咲いているではありませんかっ! そして上野公園はもちろん花見客でごった返しておりました。