2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の宝

思ったのですが。 と、いうより話しの中で自分で口にして、ああ、そうなのか。と妙に納得したことがります。 子供は地球の宝です。どんな子もども、どのようにして生まれてきた子も、みんなで大切に守り育んでいきたいものです。

春の嬉しいこと。本当に。

すぐうえ姉の結婚式でした。 翌日からは劇場入りなのですが・・・今回の仕事を受ける際に26日は何があっても休みます、との条件でのスケジュールでした。 沖縄から一番上の姉もやってきました。姉と会うのは実に5年ぶりくらい! 不思議なもので。姉はいつ会って…

頑固者

近所に「ミルク天然酵母使用・ヨーロッパの味ドイツパン」というパン屋がある。 以前から気になっていたのだが。 同居人に聞いたところ・・・ 「頑張っているけど。美味しくない」 やはり・・・だって!パン屋さんなのに開店11時! おい!遅すぎるだろう! JRの最…

昔の韓国人のお姉さん

いつもと髪の結わき方を変えてみました。 あらっ???あらっ??? 韓国人の友人もびっくりの「昔の韓国人のお姉さん」でした。 「その髪型でチョゴリを着れば完璧だねーー!」とお墨付きとなりました。 同居人の「会社の同僚との会話の流れから・・・ついつい…

なんだよーーーー!

朝のマラソンも始めたし、真夜中のおやつも我慢しているのに。 何故???? 全く体重が変わりませんけどっ???? 顔の大きさも変化がありませんけっど???

意味付けの無意味さ

あまりの太りっぷりに走っているわけですが。 走りながら苦しいので思うわけですよ。 「ああ…今は苦しい時期で・・・これをもうひと頑張りして…マラソンって人生の縮図ね・・・」とか。 しかしですね。 そんなことを考えているよりも、デブなワタシは「はあ はああ…

やった!やった!

♪テプコ光に決めたのは〜 やっと!今のおうちでインターネット開通です! 怒涛の本番が終了してから日記の更新をしたかったのですが…家でネットが使えないとやはりそんなに更新って出来ないもんですね。

お弁当とごはん

実は。お弁当を作るのが好きだ。今の稽古時間がお弁当を持っていくまでもない時間帯なので作っていないが。お弁当を食べるよりも、作る方が断然好きだ。 母が夏休み中はいつも作っていた。 マミーは先生なので夏休みなどの出勤では給食がもちろん出ないので…

最近のこと

最近、やけに顔がでかいなあ…と思っていたら。 やはり。 近年に見たことのない数字が体重計から光っておりました。 ま…確信犯的な食べっぷりと生活サイクルでしたので。 しかし。 姉の結婚式も近づいてきましたし。今朝から走っています。 現在の住まいは4…

しりきれトンボ

全く。 「つづく」と書いて終わってしまったのはこれで2回目ですわ。 失礼失礼です。 ドリカムが新しいアルバムを出しましたねー。 ドリカムはなにせ、中学から高校の期間に大好きでありました。中学の頃などは放課後に教卓にのぼりほうきをマイクに熱唱し…