2008-01-01から1年間の記事一覧

経験と実感

ハイノハイノハ〜イ! 生まれましたよー。 7月24日 9:55am。女の子です。 分娩台に乗ってからわずか10分で生まれました。病院に到着してそのまま分娩台へ直行でしたので。 「むむむっ!」と2回いきんだら出てきてくれました。 出てくる時は痛さはあまり感…

あと3日したら

あと3日したら、いつ産んでもいいそうな。 早いなあ。 はいな。 うちのちびっこです。 37週目に入ったらいつ産んでもいいんだって! しかし。 しかしである。 我が家は何の用意もしていなくて、昨日姉から「ささっと用意をしろ!!!」と 電話で怒られま…

家事とボーダーライン

家事が好きなんですわ。 掃除とか料理とか。旦那の準備とか。クイックルワイパーとか。 しかし。 仕事もしていてなにをどこまでやるか、そのボーダーラインの引き際がよくわからない。 ので… 変な疲れ方をしてしまったりするのだろうか。 ヘルペス出たり・・…

低気圧 きますね

先週末から世の中は3連休でしたね。 昨日、今日と天気が良くて温かかったのですが…多分、今夜から天気が悪くなってくると思われる。 「思う」ではなく「感じ」ております。天気予報よりも先に身体が感知しています。

餃子

今更かよっ! というのが。この手のニュースを見て何度も思うこと。 東京に住まっていた頃 近所に住む友人と何度も話していた。 中国産の物が危ないなんて。 今更何言ってんの? だって。1億冊も発行されている天下の「美味しんぼ」でも輸入食材の危険さな…

新婚さん!雪まみれ!

大変久々の日記更新となりました。 結婚してまだ3ヶ月しか経っていないっすよ。もうアツアツっすよ。 どうも。 我が家のネット&PC環境がやっと整いました。 今まではPC設置場所が 家の極寒の部屋。 そのうえ。なぜかネットのスピードが遅くメールチェック…