2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

管さんって・・・・物凄く胡散臭いんですけど。 討論を聞いていても話方は下手だし、相手の足を引っ張ってばっかりだわ。論点を否定する「表現」をして聞いている人を一瞬「?」としているところで結局きちんと否定も肯定もしていない。嫌だなー。岡田さんも…

カレーカレー

今日は稽古がなかったので洗濯をしたり(コインランドリーですよ)、部屋でチクチクと作業の続きをしたりしておりました。 昼:すじカレー(胚芽米) 夜:チキンカレー(玄米)チョコレートケーキ もちろん!スパイス飯店ですよ。カレー好きなんです・・・本当に。…

8月が終わりですと???

今日で8月が終わりですと?信じられませんわ・・・

カレーーーーーーーーー

今日はいつもと違う駅にて下車。 そしたら!ん?・・・ここはっ・・・ という店構えのカレー屋を発見。その名も「スパイス飯店」。 メニューを見て即決。「牛すじカレー」。うっとり。 しかもごはんは胚芽米と玄米からのチョイス。 そのうえ島耕作シリーズが…

こどもたち

高校の先輩が結婚し大阪にいるので会ってきました。 ご主人も同じ高校の先輩です。先輩達は同級生同士でのご結婚というわけ。このご夫婦には大変お世話になりました。おふたりが卒業する時はナイアガラの滝の10倍くらい泣きました。 1歳半になる息子ちゃん…

サザンオールスターズ

友人達と別れてから仕事を。 早めにホテルに戻りゆるゆると過ごす。BSでこの夏のロックフェスのサザンオールスターズの特集をやっていた。 そうか。 そんな思いで歌っていたのかーと今さらながに感動してしまいましたわ。 プロデューサーよ。君の狙い通り…

大阪隊長★☆★

大阪&関西に在住の友人達と会う。 みんな変わっているようで変わっていない! 「変わってないねー!」 と、いいつつも、ワタシはなかなかみんなを見つけられず・・・友人達は「後姿で既にわかったよ」とのこと。 スバラシイ。ありがとう様である。 お昼ごは…

ここはどこ?

はい。ついにやってきました。 大阪滞在です。最短で1ヶ月です。 想像以上に大阪(梅田付近に滞在中です)は大きな街でした。 と、いうより韓国にそっくりなんですけど!地下鉄の雰囲気とか人のごちゃごちゃさとか!梅田の人込みは明洞やミリオネを思い出し…

本日の画像

最近父によって我が家に来ました。恐い顔の虎です。

明日から

明日から関東を留守にします。 仕事で約1ヶ月、大阪滞在となります。ブログは頑張って更新していきますね。 そういえば、このところ更新をしていなかったのでまとめて更新をしたました。

昭和記念公園で考えた

友人の誕生日で昭和記念公園に行く。 彼女のダーリンは既に兵役を終えている、現在学生だ。途中で雨が降ってきたのでテントを立てる。周りのグループはてんてこまいだったが彼はさっさかとテントを立てる。そして料理をする、片付けをする。なんと手際のいい…

山田 詠美

どへー!知らなかった。山田詠美がデビューして20周年だそうだ。びっくりした。 雑誌タイトルは憶えていないが、山田詠美のデビュー20周年記念特集をしていた。 色々な人がコメントを寄せていたのだが、意外だったのがタモリだ。なかなかスマートな文を…

さよならみどりちゃん

さよならみどりちゃん (フィールコミックスGOLD)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1997/07/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (92件) を見る 南 Q太、初期の作品だそうだ。本屋さんで立ち読にて。 なるほどー。…

画像

それにしても、本日の画像は新しい携帯で撮影したものです。 画像が美しいですねー。すごいねー。

つぼみ

忙しくてついつい、庭の植物達と疎遠になっておりました。 水やりをし、草むしりをしていました。大切なチューベローズちゃんは、どうやら私が関西滞在中に姿を見せるのだろうな・・・と思っておりましたら。 ああっ!なんということでしょう!みんなつぼみ…

大掃除

友人が妊娠して「妊娠祝い」に大掃除へ行く。 お昼ごはんをご馳走になり、メロンを次々と頂き・・・ まずは作戦を練る。台所は家事動線のトライアングルを作るため食器棚を移動。メインの生活エリアはデットゾーンを消去!その家族の必要なモノを無理やり移…

後悔

最近後悔することがあった。 ひとつは体調が悪かった人がいたのだが、ケアが出来なかったこと。 そのまま本番へなってしまった。もちろん、ワタシは医者ではないので医療行為は出来ない。でもひと声かけること、水分を補給するなど。たくさんあったのだ。気…

イベントお手伝い

友人主催のクラブダンスイベントのお手伝い。受付ですね。 いやいや・・・若い人々が一杯でした。でも楽しかったわ。

ありえない遠い地

友人と池袋で飲む。 楽しかったー!そして、帰りだ。帰り。 丸の内線に乗り、次に目覚めたのが荻窪。あちゃー。はじっこまで行っちゃたよ。今度は起きよう。と思い、次に目覚めたのが新宿・・・ マンマミーア!ものすごい長い1往復半でしたよ! だって池袋…

仲間入り

今日から仲間入りになったもの。 携帯 サプリメント(痩せるヤツ!とよくわかんないけど、効果が上がるやつ) 携帯はすごいですぜ。ひとつ前に出た機種は重くて重くて!ビデオカメラかよっ!という重さでしたが、今回のは軽いっ!そうそう、着ぐるみ携帯です…

スケジュール

8月中旬から大阪公演のため大阪滞在となります。 今はこちらでの準備期間です。今までの仕事をきちんと一区切りするためにも、次の仕事を乗り切るためにも、ちゃんとした「一息」をつかないとね。 魂萌え !作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日:…

終わりました。

31日にひと山終わりました。 昨日は片付けで1日が終りました。本当は友人の家のリフォームに行く予定でしたが、仕事が延びた&どこへ行ってもひどい渋滞でした。結局友人のリフォームへは行けず・・・ 面目無い。 さて、さて。 今日は一日家にて自分の道具…

羽田パニック

羽田空港が官制塔のシステムダウンのため、飛行機の離発着が出来なくなったとのこと。 まるで「ダイ・ハード」のようだ。って、爆発はおきていないしタンクトップの刑事もいなかったけどね。 こういう時にいつも心配してしまうのが、秘密の旅行に来ている人…