2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく(本当にせっかくか???)遠い稽古場で「電車読書」の時間がたんまりあるというのに。読みたい本がない。 スケジュールの確認でいつも終わってしまうなりよ…

予算と仕事

そりゃあ。 仕事ですから。金がないのに。無料で働くか?ボランティアか? と言われると違います、としか答えられないけどさ。 そこらへんは、。やっぱりまだまだ下手くそです。

カレー

すんません。 またまたカレーの話題です。 今の稽古場の途中に件のもうやんカレーがあるもんで。 今日も帰りに寄ってきました。 で。島耕作を読む。 途中で… はて…ひとりカレーで島耕作を読破。 このシュチエーションはどこかで… そうそう。 大阪出張中でし…

猛烈★もうやん

昨日は稽古の帰りにもうやんカレーを食べる。 どうしても食べたかったのだ! カレーが好きなのだっ! かなり迷ったが(全部・ドライ・ポーク)。 結局「ポーク・八分・千切りキャベツ」で落ち着く。 ああ!普通盛りにすればよかったかな…と軽く後悔をしたが…

春・・・ですかな・・・

この温かさ。太陽のやわらかさ。空の白っぽさ。夕方の温かさ。 春…ですか? 毎朝家を出ると「卒業式の朝」という空気でびっくりです。

本日の画像

TBSの斎藤アナ

非常にわかりやすいサイト

勉強しましょう。http://www.ha-channel-88.com/

アディオス 神経

行って来ました… 歯医者さん。 多分1年以上前に取れた右奥歯の金属です。 おじさんが歯医者さんという友人から 「冷たいもの・熱いものが沁みるのは知覚過敏だけど。甘いものとぬるいものが沁みたら!虫歯の末期!」 と教えられていました。そんなことある…

あっ!

しまった!納豆を買ってあったのだ! 食べてしまわないと!もうすぐ賞味期限だわ。

一時停止

日本の最北端でピアノを弾いている友人に電話を。 一時停止について話をする。

伝えるエネルギー

今回の公演で高校の同級生達からたくさん協力をしてもらった。 そのうちのひとりに酪農家の友人がいて、劇場に入ってからみんなでその子の家の牛乳を飲んでみよう!ということになり注文した。牛乳以外にもヨーグルトやレアーチーズケーキなどいろいろある。…

そうそう

1月2日はアンチちゃんちゃんのお誕生日。 こっそり同級生なりよ。 ようこそ!三十路ワールドへ!

日々のこと。

全く信じられないが。2月に突入だ。 怒涛の公演も無事終了し。 ここ数日のこと。ブログというよりもメモのようだ。 頂いた年賀状の返事を書く。遅い…今回の公演でお世話になった同級生と後輩に手紙を書く。ありがとう。ありがとう。 ついでに髪の毛を切る。…