2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に秋になりましたよー!

とうとう9月もおしまいです。空も風もすっかり秋です。 今日は仕事が終わってから銀座へ。プランナーへのプレゼントを捜しに行きました。やった!やった!ありました〜柳宗理のカトラリーです。本当に美しいフォルムで手にしっくりとくるのです。私は断然!…

久しぶりに「金八」をみる!

昨日じゃないんだけど夕方再放送の「金八先生」を観る。上戸彩の。数学の先生と原日出子が夫婦だったとは知らなかったぜ! その原日出子が出産する回でした。ちょうどその前の日に「ちゅらさん3」で「すごいんだよ。生まれる前から愛しているんだよ。我が子…

きょうのできごと

TUTAYAの会員になる。なぜって?「きょうのできごと」がDVDになったから。この映画を一緒に観たかった人がいるのですな。 日本の文学を自分の中の出来事、感情を静かに表現すると言っていた人がいた。 なるほど。昨晩「きょうのできごと」を観ながら納得。 …

Hey Hey Hey の出演者

びっくり!HeyHeyHeyの出演者。浜崎あゆみにTOKIO、安室なみえにTRF・・・元夫婦とか現在進行形のカップルやんけ!!!! そして・・・奥田民生・・・もう姿を見ただけで撃沈・・・

東京駅飲み

夕方の早い時間から東京駅で飲む。 楽しくばっちり酔っ払う。 そうそう!大好きな友人に酔っ払い電話をする。

ホットケーキの朝食

ホットプレートを食卓に出して朝食はホットケーキを作る。 ホットケーキのかおりはたまらなく高校の寮生活を思い出す。フレンチトーストよりも絶大なる支持を得ていたホットケーキ。しかも!無粋と言われるかもしれないが、ホットケーキミックスでなくちゃ。…

真夜中のおやつ

友人がおみやげに買ってきてくれたシェ・シマの「はちみつと蕎麦プリン」を真夜中に起きだして3人で食べる。

コスメ大会★☆★ 

食事の帰りに3人ででっかいドラックストアへ行く。あれやこれやと3人で大騒ぎをして色々買い込む! ★乳液タイプの洗顔料 以前から本当に気になっていた!安野モヨコもオススメの洗顔方法だ。フランスの商品なのだが、詳細を読んで納得。フランスは硬水の為あ…

韓国料理!すばらしい!

夕食は泊りに来ている友人と姉の3人で朝霞の韓国料理を食べに行く。 どれを食べても美味しい・・・韓国料理って身体にやさしいのだよね。野菜たっぷりだし。 韓国に行った時に同行した人が言っていたが、食べることを大切にしている国はお店であっても食べて…

楽しい週末②

1年半ぶりに柏の仕事に行く。去年までは面倒をみられていた子供達が大きくなって、今度は小さい子供達をみていてすっかりお姉さんになっていた。それから中学生くらいのメンバーはすっかり女の子らしくなっていた!びっくり! ご指導をしている先生が本当に…

楽しい週末①

伊豆で働いている友人が泊りに来てくれた。 翌日の予定が我が家から近いということではるばる!真夜中にTVを観てどうでもいいことをしゃべったり、ぐうぐう寝たり、特別なことをするわけではないのだか何をしても楽しい。

CMの宇多田ヒカル

任天堂の新しいCMに宇多田ヒカルが出ている。何人かの知り合いから「しゃべっている声がお前に似ているぞ!」と言われた。そうかなぁ・・・自分の声ってわからないですからねえ。デビュー当時のふっくりしていた頃の顔と似ていると言われたこともあるが・・…

大掃除

昨日の真夜中に突然思い立って家中の大掃除をした。思いついた所から手をつけていくので、家中でやりかけの掃除が散乱して、気が付けばもう・・・後戻りできない!という家になっていた。一心不乱に掃除をして終了が午前3時半。あと散乱しているのは姉のもの…

気が付けば

誕生日から1ヶ月も経っていました。1ヶ月前は横須賀で目をみひらっきぱなしで走り回って仕事をしていました。本当に信じられない1ヶ月でありました・・・

韓国を思い出す

本日で大きな仕事がひとつ終了しました。友人の日記から改めて韓国での仕事を思い出す。

終わりました

やっとひと仕事終了。

変わるって?

変わるってどんなことだろう。結局自分が一番可愛いので変わらず。しかし、それではやっていけず。 疲れた。

韓国いってきましたー!

先週末から仕事で韓国へ行ってきました。楽しかったし美味しかった!

困ったときに

困った時に必ずHelpのお願いをする友人がいる。情報の調べ方、出てくる情報がワタシと合っているので安心して無理難題をお願いする。それでもって、ほぼ、リアルタイムで解決してくれるのだ。 「大変だなねーあはは」と言い、解決するとちょっといじわるな事…

今日もまた・・・

ああああ!終わらない!!!!と思いつつも「落ち着け、落ち着け。最優先すべきことを考えろーーーー」とかなり大きな独り言を言い続けながら旅支度をして同時に仕事をして家の片付けをする。結局仕事はきちんと間に合った。 でも、一難去ってまた一難。あれ…

続く事、続ける事

今日はむちゃくちゃ忙しかったのだが、無理やり時間を作り知り合いのスタッフと会う。 ちょっと問題が発生してしまったのでひとまず会って話を…となった。でも、すでに問題は解決していたのでよかった、よかったと安堵する。 ワタシたちはほぼ同時期に同じ職…

ぐはっ!

恐い偶然!正午ちょっと前にぐらりと地震がっ!か、関東大震災???かなりビックリしました。震源地は仙台の方だとか…