2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

昨日は高校の友人の結婚式だった。仕事で行けなかったのだが、出席した友人が写真を送ってくれた。 なんて美しいのかしら!携帯写真で涙が出ちゃうほど。

春ですなっ!

ここ数日寒い、寒いと騒いでいたが春はもう姿を表しはじめている。今日はとても暖かい。 移り行く季節の姿をこんなにのんびりと感じるのは久しぶり。ワタシ自身のコンディションは決して良くはないが、春に向うエネルギーが助けてくれているようだ。

白い世界

昨日の夜は珍しく大雪。駅に着き愕然とする。

意外と

毎日押し潰されそうになっているプレッシャーも実は電車で泣くほどのことではないのじゃないか?と、ふと思った。仕事であれば普通のこと。そうか。今やっていることを仕事だと思えないから辛いのだな。もっと他のことがしたい、自分でやりたいことはこれじ…

月の夜

今夜は間もなく満月という月だった。美しい満月や三日月の夜にいつも連絡をくれる人がいる。この人は月だけでなく、「梅がよい香りです。」とか「美味しいお酒をみつけました」とか本当に素敵なメールが時々届きます。

なるほど

大好きな深夜番組「爆笑問題のススメ」に原田宗典が出ていた。原田宗典にも彼の作品にも全く関心がないのだが番組が面白くて見入る。 原田氏はひどい鬱病になり執筆活動が全く停止していた時期があるそうだ。爆笑問題 太田さんも同じような状態になったとい…

本番終了

昨日やっと本番終了。

寒さの中の風

寒い、寒いと思っていたのだが吹く風や空の柔らかさがすっかり春だ。今年も上野の桜を見に行こう。東京はとても桜が多いのだ。都心になればなるほど、立派な桜と出会えるのです。

心配なこと

高校の校長先生が御入院中とのこと。どうか、どうか御回復されるように。

心から思うこと

最寄りの駅の隣り駅はJRとの乗換え駅になっている。使用頻度はそんなに多くないのだが、その駅の階段を降りるといつも礼拝への道程を思い出す。仕事が忙しいだけでなく、避けているのだ。「俺様」を丸投げして心から信じること。眠る前に必死になってあれや…

久しぶりに電話をしたました

久しぶりに電話をしました。偶然にもこの春先、そして秋の出張先が重なるようだ。

雪が降っていました

劇場を出ると雪が降っていました。昨日の天気予報で雪という予報。信じないぞー!と叫んでいましたが・・・本当に雪でした。電車を降りると更に大雪に。

久しぶりに

仕事が忙しく全く日記を更新していなかった。みんなの日記は読んでいたのだが、毎日少しでも更新していくというのはやはり意識しないと難しい。夏には忙しかったが電車の中でプレッシャーに押し潰されそうになりながらジョロジョロと泣きつつ携帯で更新をし…

今の稽古場

今の稽古場は有楽町線でのアクセスです。 途中で降りるとどこでも大好きな銀座になるので嬉しいです。乗り換えもあるので、夜の銀座をウキウキと歩いています。一日中大勢の中にいるので、帰り道に一人で歩くのはほっとするくらいです。 教文館にBook1stなど…

桐野夏生

桐野夏生の初エッセイ集が出ました。やはり好きだーーーー! 新刊もさっそく読みました。 白蛇教異端審問作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る I'm sorry,mama.作者: …

Z会のCM

あんまりじゃないか? ♪小学生からZ会 京大 東大 慶応 早稲田〜 ってやつ。ひどい・・・

次から次へ

先週末に1本仕事が終わり、昨日からまた新しい演目に入りました。 先週までの仕事とは天と地も違う現場です。今度は「チーム」でひとつの仕事をしていくわけです。こんなにラクなのかーと昨日稽古に出てびっくりしました。 辛いのは変わらず。しょうがない…