本当に???お久しぶりだったかしら???

 伊豆へ就職した友人と長野で働く友人の3人で久しぶりに会う。いつ会っても「久しぶり」という感じがしない。嬉しいのは当然だが、とてもニュートラルになる。笑っちゃうくらいに自分勝手なことをしてもちっとも嫌な気持ちにはならない。
 3人というのはちょっといい人数だと思う。異論を唱えられても(笑)めけづに反論出来るし、賛同してもらえるとぱぁ、とすぐにひとつになって盛り上がれるし。ちょっとぼんやりしてもふたりを見ているだけでも楽しいし。料理も美味しい分量をたくさん食べれる。いろんな役回りがどんどんやってきて楽しい。気心が知れた2人の時よりも「もう一言」の説明をするために言葉もちょっと詳しくなる。以前聞いていた話も「ああ、そういうことだったのか」と再認識したりもする。
 それにしても!ふたりとも都会の人込みに弱くなったこと!
ワタシはもう!雑踏の中でも本気でぼんやりしたり、ご機嫌になってどんどこ歩いたりしている。最近は都内の街路樹が眩しくて思わず見とれてしまう。