今日読んだ本について

 読書が仕事(ウソ)な友人が読んだ本で、以前から気になっていて、これまた友人の家に行った際にあり借りてきた。すまん。すっかり借りっぱなしだ。随分前に自分から借りたのだがなかなか読めなかった。
 結構話題の本らしい。すでにBOOK-OFFにも出ているくらいだ。面白いが、いまいちパンチが足りない。きっとこの著者ってきれいな奥さんで、すっきりした家に住んでいて、身奇麗なんだろうなー取材先もひとつひとつ面白いのだが、あともう一歩突っ込んで欲しかった。この本が売れている、というのも、その流れ一連が全てこの本の戦略か?という印象を否めない。
 いい本なんだけどね。いや、違う。面白い本なんだけどね。