友人の「あたらしさ」

 友人が今月から新しい職場へ。転職ですな。
環境、システム、人間関係、全てが新しいことなんだろうけど以前の会社にも「あたらしさ」を発見しているようだ。だからといって「ちっ!転職しなければよかった!」というわけではなく、非情に(←ぷぷ・・・ある意味こちらの『ひじょう』かしらん)もとい、非常に冷静にふたつの職場を観察し同時にそれらの場所においての自分のポジションを確認している。
 楽しいだろうな、と本当に思う。きっとどんどん自由になっているのだろう。やりたいとことが生まれ、それを実行出来る力だ。また、新しいさを楽しめる事がその人の実力のバロメーターのひとつだと思う。

 ま、「隠れおじさんキラー」はまだまだ健在のようだしね。