たのしー幹事

今日は友人の結婚おめでとうパーティ。幹事のワタシは仕事の書類と幹事用品が詰ったトランクを持ち、さらに友人のパティシエ作のお菓子を抱え灼熱の都内へ買い物へ。ビンゴゲームの景品を当日に購入するというあらワザなのである。
もうひとりの幹事は今回の出席者の中でもっとも遠方からの出席にもかかわらず、急きょ幹事と任命された。
待ち合わせの上野はすでに混んでいる。二人で大荷物を抱え景品捜し。彼は仕事がら、というか、人徳というか、幹事をよく引き受けるそうで、これまためっぽう詳しい。ワタシのワンマン社長的アイデアを具体的にかつ、盛り上がりやすい方へ準備をしていく。
ふむふむーなるほどー
大変勉強になる。

パーティはなかなかの大盛況だった。主役のふたりの誠実さがここでも溢れていた。
お店もよかった!かなり色々なわがままをきいてくれたし、お料理も丁寧だった。
思いがけず新しい発見がたくさんあった。また、出席出来なかった友人たちも予想をはるかに上回り協力をしてくれた。そしたら、これまた素敵なことが生まれてきて本当によいパーティになった。
こんなことってあるのねー