フットワークと直感

 今年の抱負なぞ。いま「ほうふ」と打ったら「豊富」と変換された。いいですね。そちらも。
 フットワークを軽く。全国に散らばる友人のもとへ。「行きたいな」と思ったところへ。実際に行ってみようと思う。去年の仕事で全国を回った時に行く先々で友人と会えて楽しかったよー。
 この「行きたいな」という思い、「ご近所人間」のワタシには実は結構珍しい感情なのだ。ひとりでも友人とでもいい。ひとりで動くのが下手クソなので練習もしなくちゃいかん。セックスはしたいが今はひとりがいい。
 そして「直感」。いや「直感」というほどのものではないのだが。あたまをふっと横切っていくものをちゃんと捕まえようと。いつも結果的にはこの「ふっ」と過っていったものが正しいチョイスのことが多いのだ。それを行動にしていく。大学の時の先生が「行動に移した人が一番ゴールの近くにいる」と言っていたが、まさにそのことである。