出張中

 東京は大雪とか・・・
昨日から出張のため富山に来ています。越後湯沢経由。出発した時の東京もかなり大雪でした。途中の新潟は懐かしい大雪っぷりでした。
 富山は気が抜けるほど「普通の冬の日」で、雪の姿はほとんど見られません。
だがしかし・・・
夜中にフロントに用事があり降りてきてびっくり。大雪でした。そういえば去年の今ごろにも富山に仕事に来ていました。しかも同じホテル。仕事にしてはいいホテルでフロントやサービスが充実しています。前回もFaxやプリントアウトを真夜中にフロントに頼みに来た記憶があります。
 ホテルであっても家でも仕事のやり方は同じで、部屋中に仕事を広げてから片付けていきます。で、朝になって全部整理をしてファイリングをし出勤。
 そんなわけで今は出勤直前のホテルのロビーです。