かわうそ先生

 先日のかわうそ先生の名言。
「自分が好きとか嫌いとか関係ないんだよー。だって、自分は自分じゃん。好きも嫌いもしょうがないよ。自分について考えるなら『何が出来るかな』ってことだよ。そこから出てくる足りないこと。」
 その他、かわうそ先生からは「面倒くさい」は決してマイナスのエネルギーではないことを教わる。かわうそ先生は「面倒くさい」がために最短コースを考える。
 かわうそ先生の一言は耳から手ぬぐいを入れて頭の中を掃除されているようにスカッとする。鼻の粘膜にタバスコを垂らされたような刺激がある。
 しかし…荷物でパンパンのリュックや美しいラッピングをしてもらいながら、紙袋は邪魔だからと拒否するのはレディとしてどうよ!