寒いです

 この冬はしっかりと寒いです。
 東京も寒いですよ。
 実家に戻るとまず、外気から寒いです。
 先週本番の劇場でしっかり風邪をひいてしまいました。劇場の乾燥した空気と溢れる風邪菌…

 今日は友人の誕生日です。
彼女の誕生日には歴史的事件が多々起きています。イランイラク戦争阪神淡路大震災、中でもこの2つは強烈なインパクトがありました。

 さてさて。彼女のプレゼントを作りつつ、山ほどの洗濯モノをやっつけ、家中の掃除をしていました。今の家は大きくてデットゾーンがいっぱいあって、掃除を着手したい所ばかりです。お弁当のおかずのストックも作ろうかな…と思ったのですが…さすがに。仕事をしました。
 でも本当に。家事って大好きざます。家事がメインじゃないからそう思うのでしょうか。
 まあ、そこは。天下のB型!無いものねだりの王様ですから!