女子のエロ本

 何度か書いているが、料理本と家の本を読むのが好きだ。
 移動中もむさぼるように読んでしまう。
 それから自分で作れる料理のリストアップだ。その際「千切りしょうがを加える」「ごま油を最後に加える」「香草は最後に」「ケチャップとお醤油」…等、作るにあたってのポイントも書いていく。
 先日同居人に
「見て見て〜この家いいよね〜〜〜そして!この料理っ。旨そうだよねーーー」
と、その日に読んでいた本を見せたところ。
「ところで・・・こういう住居の本は一体誰が読むんだろうね・・・」
・・・たしかに。
 専門的な設計図が載っているわけでもなく、オレンジページレタスクラブのように「実質的」なことが載っているわけでもない。
 で。同居人との協議の結果、これらの本は
 「女子のエロ本」
 そうだっ!
 たしかに。
 男子がエロ本を読んで・見て「可愛いなー」「やりたいなー」と思うように、ワタシも家や家具や料理の本を読み・見て「素敵だなー」「作りたいなー」と思いますもの〜