おたんじょうび おめでとう。

kotobuki20042007-06-29

 牛侍(結婚する相手の方ですな)は、すごく忙しいけどよくメールをくれるのでとても嬉しい。
 でも大切なことは手紙をくれたりして、これまたとても嬉しい。
 
 最近はお互い忙しいのでもっぱらメールだが。
 メールのあたまや終わりには熱々のひとことがついて名前となっている。
 お互い日本語だけでなくイタリア語や英語、タヒチ語、沖縄の方言、ハワイ語などなど。
色々捜してはくっつけている。
 ワタシは仕事柄イタリア語の甘々な言葉は日常的に耳にするので多いのだが。
 たまーに、この言葉はこんな意味、という対訳付のメールを送っていた。

 そしたらっ!
 先日のメールに。
 なんと!新しいイタリア語でラブな言葉がっ!
 そう!牛侍の「愛のイタリア語」が進化していたのです。
 しかも。正解。あっているのです。
 
 マーベラス
 ファンタスティック!
 ハラショー!
 

 それにして。
 大好きだということを伝えられるというのも幸せのひとつなんです。
 そう知りました。
 その逆ももちろんです。

 今日の画像のお花は友人から結婚祝いに頂いたお花です。
 今日はその友人のお誕生日。
 本当におめでとう。