大好きな街 

 仕事で御茶ノ水へ行く。学生時代を過ごした街であります。私にとって日本中で最も落ち着く街、と言っても過言ではないくらい。
 友人の結婚パーティをしたカフェをのぞく。とてもよいお店なのに向かいのお店に負けている・・・絶対!こっちの方が美味しいし丁寧な接客だしいいぞ!食材は無添加などが多くパンは天然酵母を使用。ドリンクも充実。アルコールもあり店員さんには酒屋さんの娘さんがいてめっぽうお酒に詳しい。御茶ノ水にしては珍しく、夜も遅くまでやっています。JR御茶ノ水駅を出て右手に明大をみつつ坂を下ります。明大が途切れ細道を右折。小さな十字路の右角のお店です。向かいには元気でポップなお店がありますが、そちらではなく!向かいのビルの地下には変態本屋ヴィレッジヴァンガード様があります。このヴィレッジヴァンガード様はとても品揃えがよくて広く、美しいです。
 誓っても!ワタクシは「サクラ」ではありませんですわよ!