俺様!大好き!

 思った。
 ワタシは自分が一番大好きなんだなーと。今まで「自分が嫌いだー!」と思い続けてきたが、違うみたい。やっぱり。あはは。仕事をしていても「サポートする」といいうのが下手クソで!下手クソで!ワタシの職業になりゃしないったら。一緒に仕事をしている人たちから「お前は本当にキャラ勝ちだよなっ!」と言われていたが、自分としては大人しく(?)真剣に仕事をしていたつもりだったんだけどな・・・・いやいや。しっかり「キャラ勝ち」だったんだなーと今になれば納得します。「俺様!俺様!」って出ていたんだろうなー日記も気を付けないと「ワタシは」「ワタシは」のオンパレードになっている。
 物凄くラッキーなことにワタシは自分の一番大好きなことを仕事としている。だからなのだろうけど、「生活をする」ということに結構無頓着だ。これは!俺様的新発見だっ!掃除も洗濯もするし、料理も上手いぜ!しかしながら!例えば家のインテリアなども「うーん。ま、こんな感じで・・・オッケーオッケー!」とか「カーテン?さっちゃん(一緒に住んでいる姉)が決めていいよ」とか、食事も意外と好きなモノを食べ続けたり、平気みたい。
友人たちよ!だから入って部屋全体から「私らしい部屋」ってイメージが無くないか???あるとしたらマイケル・ジャクソンの等身大ポスターとか隕石とか妙な柄のカップとか超機能的な器具だったり。
 つまり、それってワタシの「好き」の一点モノではないか? 
 なんて。物凄くプライベートな内容になってしまったけど。
 以前日記にも書いたが、世の中の人々の「仕事」が自分の夢や好きなことでないということを実感したのはつい最近のことなのだ。いやー見事に「俺様主義」です。好きなことや大切なことや夢が全て「仕事」「職業」ではないのだ。だからきっと世界は多彩な輝きに満ち溢れている、または満ち溢れる可能でいっぱいなのだ。
 凄いなー。凄いよー!
 俺様びっくりだ!