ぼくは ハミガキやめて 自転車に飛び乗った

 寒かった!なんてことだ!
 夏は暑いもの、冬は寒いもの。という自然の摂理を受け入れているつもりだが・・・
くっすん。寒いのは苦手でやんす・・・
 ここ数日、最近の自分の回復ぶりを考え直していた。


 何故、「ワタシの完璧ちゃん」から離れられたのか?
 何故、「俺様★論」を導き出せたのか?
 何故、過食嘔吐をしても落ち込まないのか?
 何故、毎日楽しいのか?
 
 本当に!馬鹿馬鹿しい!と言われるかもしれないが・・・「奥田民生フィーバー」があったからだと思う。いや!それは「奥田民生効果」ではなく!もの凄く集中して大好きになったからなのだと思う。タイミングもばっちりで、メディアに踊らされたと言われても過言ではないくらいにTVや雑誌に載っている奥田民生に釘付けになっていた。でも、それはそれまで「ワタシの完璧ちゃん」に引っ張られていた未練や思いや妄想を一掃したのです。本当ですって!「明日はどんな奥田民生をみつけられるかしら・・・」とわくわくしながら眠りについていました。そんな数日間を過ごしたら、本当にきれいさっぱり、頭の中がクリアになったのです。
「ワタシの完璧ちゃん」は大好きだけど、現在は違う人を選んでその人といるし。奥田民生にそっくりですが、双方「似ているから好き」ではなかったし。よかった。
 そうしましたら、今日立ち読みした雑誌にまさに!ビンゴ!という対談がありました。それは「何故、今、純愛ブーム?」という岡村靖幸精神科医の対談でした。
 「好きになるというのは、物凄い集中力が必要になります。人間は集中をした時にはじめて自由な思考を持つことが出来ます。そして、その時には脳や身体に「快感」を得るのです。」と、いうようなことが書いてありました。
 なるほど!ワタシは奥田民生に夢中になったことで「ワタシの完璧ちゃん」やら仕事の不安や、以前からちょっとづつ自覚していた事を受け止める恐怖から「自由」になったのですな!
 
 そしてワタシは改めて、奥田民生を聴くわけです。
 やっぱり!かっこいいでしょう!