戒厳令

我が家は姉の戒厳令により煙がもくもく出る焼魚は禁止。よって…この秋は自宅で秋刀魚を食べていない。うっうっうっ…
居酒屋や外食ではほとんどがオーブン焼きなので嫌だ。
姉はにっこり微笑み「実家へお行き」と言うのである。
うっうっうっ…だからワタシは吸い寄せられるように回転寿司へ入る。ほとんど無意識に「秋刀魚下さい!」と注文である。
あぁ!一応ワタシ!娘さんなのに!回転寿司屋ひとり食べにすっかり慣れちゃったわよ!ひとり居酒屋、ひとりラーメン屋、ひとりバー、ひとりお蕎麦屋、ひとりCoCo壱、ビストロ、イタリアン…なんの迷いもなく入ってしまうようになりました。い、いかーん!
ひとまず、この秋刀魚フィーバーはまだまだ終わらなさそうです。
あっ!でも知り合いで『ひとりディズニーランド』をやった勇者がいた。
「えー、でも、高校生の時だよー天気が良くて、こんな日は授業なんて受けられないなーって思って行っちゃった」
って!制服かい!