ずいぶん日が経ちましたが・・・

kotobuki20042005-01-23

 先日伊豆からかわうそが都会の空気を吸いにやってきました。
四谷三丁目にあるタイ料理にてランチを。やはり美味しく異様に安いお店でした。
かわうそと過ごす時間はなんて楽チンなのであろうか。そういえば・・・かわうそが伊豆に就職が決まった時に今まで知らなかった「寂しさ」がいっぱいでありました。今では慣れましたが、ホロホロと泣けてきてしまう位寂しい春を過ごした記憶がある。
 四谷のランチの後にMP3が欲しい、などとかわうそが言い出して新宿まで歩く。途中、古本屋により桐野夏生の新刊と「将太の寿司」を購入。イカしたアジア雑貨のお店で「働くベトナム人」をみつける。かわうそがいたく心を奪われ「東京土産」としてプレゼントを。
 かわうそは新宿ビックカメラでMP3をみて「なんて便利なんだ!」と大興奮してそのまま溶けてしまった・・・
 Oh〜