思い続けること

 今週末の友人結婚式に向けて本日から安野モヨコ推薦の炭水化物抜きダイエット3日間コースを始めた。本当は昨日からだったが、案の定、ここ数ヶ月続いているスパイラルから抜けられず。だが、この結婚式で歌を歌うこと、それから安野モヨコの本に「3日間だから頑張ってみましょうや!」とあったこと。そんな一言や出来事があるのです。
なにより、あまりにも脳みそがお馬鹿になっていて怖くなったのだ。過食嘔吐を続けていると脳みそが萎縮していくんだって。これ、本当だと思う。きっと今100マス計算とか正しい九九とか出来ないと思うよ。時間の計算も危ないもの。これ本当です。
 どんなことをしたいか、どんな人になりたいか、何が好きなのか、思い続けなくちゃ駄目なんだよ。本当。