首相官邸!そして緑!

 仕事が終わってから友人がパティシエとして働いている赤坂のカフェへ。残念ながら友人はお休みでしたが、テラス側の気持ちの良い席でゆっくりと過ごさせてもらいました。
 その後、日枝神社を通過し霞ヶ関方面を歩きました。六本木通りを左折したらドーンとモダンな建物が…出ました。噂の首相官邸です。日立CMの吉永小百合が出てきそうな風貌でしたよ。ブログ用に写真を撮りたかったのですが…なにせ、物凄い警備っぷりです。ただでさえヘッドホンでノリノリで歩きジーパン姿ですから。すぐに捕まってしまいそうだったので大人しく通過しました。
 それにしても官庁街は緑豊かです。そして休日のため誰もいません。ひとりで歩くのも楽しいものです。