今朝の出来事

このくらい驚いた

 ついさっきの出来事である。
 トイレに入りうんちをした。
ああ!これが自分の体内に入っていたのかっ・・・と愕然としてしまった・・・物凄い太さと長さである。腸がそのまま出たかと見間違えたくらいだ(嘘)。
どのくらい驚いたかと言えば本日の画像くらい。
 そして、明らかに腹がへこんでいる。

 「からだのこえ」に耳を傾ける、とよく言いますが本当に。にきび、肌のくすみ、肌理の荒さ。顔だけではなく。ワタシの場合、分かり易過ぎるくらなのだが唇にヘルペスが出る。本当に弱っちくて情け無いのだが、一瞬で出てきてしまうのだ。一緒に住んでいる姉からは笑われている。
 「セックス肌つるつる現象」をご存知であろうか。正しくは「気持ちいセックスをすると⇒肌つるつる現象」である。よいセックスをすると美しくなるホルモンが身体中を駆け巡るそうだ。男性も女性も関係なく。
まあ。素晴らしい。
 昔から思っているのだが、身体から体液が出るというのは気持ちがいい。鼻水、涙、うんち(まあ厳密には体液ではないが)、おしっこ、汗、セックスの時の男女各々の体液、血液もそうだ。ヘルペスも水泡が破れるまでが一番辛いが、水泡が破れてリンパ液が出るとすぐに直る。余談だが、ヘルペスのこのリンパ液がうつる原因だ。タオルや食器も別にしなくてはならない。うつっちゃう。 

 なんだか話しがそれた。

 今更「からだのこえを聞け」とは言わない。本当はもうちゃんと知っているのだもの。
聞くだけではなく、会話をしていくことだと思うのね。
 ちなみに最近のワタシと身体の会話
「いい気になって太り過ぎじゃない?」
「知ってるってばっ!」
・・・からだと仲良くしよう。