などと言ってはいけませぬ

kotobuki20042005-05-31


 せっかく日記を更新したのに、どこかに消えた・・・

 人はなにがきっかけで人を好きなるのだろうか。
かっこいいと思う人と好きになる人ってイコールではない?男の子の場合は「可愛い」と思う人と彼女はがイコールであるかどうかってことよね。
 顔が好きだから、身体が好きだから、声が好きだから、手が好きだから、背中が好きだから・・・うーん。林真理子風になってきてしまった。読んだことないけけど。
 尊敬出来るから、趣味が合うから、個性的だから、ライフスタイルが合うから・・・
「価値観が同じだから」というのはどうにも嘘くさい気がしてならない。
なんじゃ、そのどうでもよい理由は。まだ身体が合う、呼吸がラクだ、ということの方が納得がいく。

 そもそも好きに理由なぞ必要なのか?「好き」に理由をくっつけるとろくなことにならないんじゃないのかな。
「好きだけじゃ駄目なんだよ」と言う人がいるが、本当にそうか?何が駄目なの?それって本当はそんなに好きじゃないんじゃないの?なんて、思ってしまう。
まあ、他人のことはどうでもいい。その人がそう思っているならそうなんだろう。ワタシが「違う」と思うようにである。
 ワタシは「好き」だという思いには、もの凄い現実的で大きなエネルギーがあると思っている。思っている、というかそうだろうよ。実際。
 それでもって。ワタシは一番好きなことに(モノや人でも)かけ引きが、やっぱり出来ない。相手に対して心底正直になれるか、素直になれるか。その覚悟が出来ない人(やモノ)と時間(人生)や感性を共有していくことは出来ないんじゃなかろうか。

 うーん・・・って、悩むフリ。
本当はちゃんと答えって分っているんだよぬーん。
あっはっはっはっはっ。 
 だって、女の子だもの。 
アユハラ コズエってそう言切るから凄いよっ。