辺境地でありますが・・・

 週末に研修のため、伊豆よりかわうそが上京する。我が家に滞在。今回の会場が埼玉だったので珍しく我が家が最寄となったのだ。
 先日からカットが失敗して河童頭になったと嘆いていた。
 会ったら本当に河童くんで、これはもう、笑うしかないでしょう。
帰る日の朝に我が家の近くの美容院へ行く。終わってからの一報で「天才だわ!」と大喜び。本当に!ちょっとカットしてカラーリングしただけなのに!イカス★★★!
 埼玉ではありますが、本当に上手な美容師さんでした。


 そして、今回、伊豆のかわうそは重大発言を残して伊豆へ帰っていった。

   「え?カッパは両生類でしょ!」
 
 ・・・いいえ。カッパは妖怪です。