植物達

 先日ブログにも書いたのだが、やっと出逢えたチューベローズ。鉢植えをしたのだが、さっき見に行ったらなんと、芽が出ていたのである。びっくりした。嬉しかった。すごいなあとどうしようもなく、真っ白に感動した。
 こんな状態で仕事を続けたくない、とうとう1晩本当に「外」と断絶し、なんとか戻っても何にも感じないように篭城を続けていたけど全然駄目だ。私のことを無視しないで。歌を歌ってほしいのは私自身だったのだ。私も私のことを無視するのは辛いのだ。社会的なこと、仕事、自分のコンディションとは全く別に負わなければならない責任を果し切れていないこともわかっていてる。
 こんなこと、ちゃんとカウンセリングにでも行ってぶちまけることかもしれないことをブログに書くのは筋違いかもしれないが。アホくさ。ちっとも成長していない。いつまでたっても辛い辛いと泣いているだけではないか。又は辛いことを無視するか。それでドカンとなっているだけではないか。
 だけど芽が出たチューベローズを見たらもう、なんか止まらないのだ。生きろ!アタシ