終わりました。

31日にひと山終わりました。
昨日は片付けで1日が終りました。本当は友人の家のリフォームに行く予定でしたが、仕事が延びた&どこへ行ってもひどい渋滞でした。結局友人のリフォームへは行けず・・・
 面目無い。

 さて、さて。
 今日は一日家にて自分の道具と今回使用した小道具の片付けを。
午後からふとTVをつけたら「金八先生⑥」が再放送でした。さすが夏休み!しかも2本ですぜ。1時間ドラマを2本続けて見れるのはいいね。堪え性の無いワタシなので「あー!どうなるんだ!」という欲求を満たされるのですね。
 一区切りついてからニトリにスチール棚を購入に行きました。
とうとう2階の1部屋を仕事&作業部屋にしてしまいました。
道具に資料。いつの間にかどんどんこんなに増えておりました。本日の画像参照:これは今日購入したスチール棚。箱に分別するところまでで力つきました・・・ちなみこれは道具のみ。右側に見えるクローゼットの中に衣裳関係の道具が。小道具は結局移動せず、1階に収まっています。左に見える本棚は壁一面続き楽譜・資料・本が埋まっています。
 仕事を知ると用意する材料や道具も変わってきます。
仕事が出来る人の道具箱は見るだけでも勉強になります。これは本当に!もしかしたら、職種関係なく、仕事が出来る人の「道具」というのは違うのかもしれません。