つぼみ

kotobuki20042005-08-11

 忙しくてついつい、庭の植物達と疎遠になっておりました。
水やりをし、草むしりをしていました。大切なチューベローズちゃんは、どうやら私が関西滞在中に姿を見せるのだろうな・・・と思っておりましたら。
 ああっ!なんということでしょう!みんなつぼみをつけているではありませんか!可愛らしいったらありゃしません。早速家族に報告をして、朝からみんなで庭に集合です。
 やはり声をかけですかね。
「可愛いねえ」「素敵だねえ」と仕事へ行く前やら帰宅後やら、ふと窓を開けて・・・
もう〜ベタベタに声をかけています。
 一緒に帰宅した姉がそんな私たちの後ろから
「気合だっ!気合だっ!気合だっ!」
とご近所もびっくりの声かけを!
やめろー!ここまで順調に可憐に育ってきているのに!