メニュウ。

 と、いうわけで出産をした友人の所へ行ってきました。
すごいねー。見事なくらいにヘロヘロになっていたよ。とにかく、たくさん話しをたくさん聞きたかったのだけど、やっぱりそのヘロヘロっぷりを目の当たりにしたらインタビュウは遠慮しつつ。
 そうそう。
 昼前に買出しに行き、友人からのリクエス
 『油と砂糖を極力使わないメニュウ』をドコドコ作り始める。沖縄にいる姉に電話をかけ食べちゃいけないものをインタビュウ大会をしたので、メニュウは決めていたので早いっ。
  -煮昆布(生姜をたっぷり。薄味で)
  -きのこの当座煮(唐辛子抜き)
  -さつまいもとりんごのレモン煮(蜂蜜で)
-あっさりけんちん汁(豚肉・ごぼう・にんじん・長ネギ)
  -セロリの葉炒め煮(胡麻かつおぶし)
  -おくら梅納豆