ラヴ アンド ピース

 行ってきました!
仕事道具を明治神宮前駅のロッカーにギュウギュウに押し込めて!
代々木公園で開催されているアース・ガーデンです。

http://www.earth-garden.jp/

 洋服を作っている友人とそのダーリンと3人で行ってきました。
出店しているお店のセンスの良さと面白さに3人で大騒ぎです。
 友人は目の付け処が全く異なり、一緒に周り彼女が選ぶモノを見るのがまた!面白い。もちろん、洋服もたくさん売っているのですが主に素材となるモノが思いのほかたくさんありました。また、出店されているお店で気になるモノを発見すると
「これはどうやって作られているの?」「材料は?」「染色は?」「応用できるものは?」などなど、質問大会となりました。
凄いなーと思ったのが、アクリルのストールを買う時に「これに切り込みを入れて…」
な、なに???これをアレンジするの?しかも、アレンジをすることをとても普通に言っていたぜ!いいなー。面白いねー。
 彼女が着ている服は本当にいつもきれいな配色で、へー!こんなふうに組み合わせられるんだ!といつも驚きです。コンセプトは自然の色を使う、とのこと。エコカジュアルの「???」という小汚い装いとは全く違います。今日もたくさんいたけど、ああっ!だらしなくて汚い!というエコ服!やめれくれ…

 ひとまず3人で色違いのタイパンツを購入し、彼女の作品で出店をしようね!ということになりました。目標は来年の春です。
 え?遅いって?
 彼女と彼女のダーリンは今年大学院を受験なんですよ。
 ですので。来春に。