今の若い者は…

 今時の若い人達って…
 実は結構やるじゃん!って思いました。
今日のイベントもたくさんのボランティアスタッフの皆様がいました。みんな若い人。しかも、みんなちゃんとキレイで可愛くておしゃれでかっこいい。男の子もたくさんいて、かっこよかったし、楽しそうだったよ。出店している人もお客さんも、みんな若い人でした。
 ただのフリーマーケットではなく、すごくコンセプトの明確なイベントのワケですから、関心が有る人が多く集まってくるわけですよ。みんな偉いなー、って思ったのがゴミもちゃんと分別したりゴミ箱をきちんと使っているのです。もちろん、スタッフの皆さんの呼びかけがあるからこそだとは思いますが。それにしても、会場全体の雰囲気が荒んでいない。「ワタシはこうしたいの」「他の人はどう言ってもかまわないわ」という傲慢さがないのね。
 ま、ワタシが友人と楽しくて気が付かなかっただけかもしれないけれど。


 身体のこと、環境のこと、食べ物、洋服、お化粧品などなど。みんなこんなに関心があるのかっ!とびっくりしました。
 そうそう。それから本当に!可愛いちびっ子がたくさんいました。かっこいいエコなとーちゃんやかーちゃんにしっかり抱っこされていましたよー。最近のおとーちゃん・おかーちゃんは本当にかっこいい。

 無責任に平和を訴えることもなく、かと言って無関心でもないようでした。
自分のスタイルを持っているのは、楽しいことなのです。違うことを楽しめ、共有する喜びを知っているのだと思いました。
 これぞ!ニュウ エイジ。
 か?