まもなく11月です。

 大阪より。
まもなく11月です。
先日からのヘルペス大発生。ここ数年の大発生でして・・・なんと、ストールに付着したリンパ液が首に付いたらしく、首もしっかりヘルペスに。
 そして明らかに耳の後ろから首筋が痛い。はい。リンパ節です。

 あまりにも大発生するので今日は首にガーゼを張って出勤しました。皆様から「どうしたの!」とお声をかけて頂き「いやー昨日の夜喧嘩をしまして…あはは。十三(じゅうそう)で」と言ったら「ああ〜そう!もちろん勝ったのね!」と皆様ご納得を。
 ま、待って下さい!
 十三(じゅうそう:東京でいえば歌舞伎町、北海道ならススキノ・・・・といえば、全国区でご理解いただけるでしょうか。大阪、十三はそんな街です。でもっ!私はすっかりこの街と仲良しですよ)。
 十三ですよ!
 喧嘩しませんよ・・・そして…勝ちませんって・・・・


 しかし。
 今回のヘルペスは手強い。そして、正直に言います。
 辛いっす。身体が珍しくちゃんと辛いね。

 ひとまず。
 寝よう。