朝の連続テレビ小説

 NHKでやっている15分のヤツですね。
 8時からの「にほんごであぞぼ」「ピタゴラスイッチ・ミニ」から最近はそのままNHK流れです。
 しかしですね。
 15分のドラマを毎日毎日放送しているというのは、日本人は既に当たり前のように思っているかもしれませんが凄いことだと思うのですよ。そりゃあ、展開にはかなり無理があり、どの作品も(数年サイクルで朝の連続テレビ小説にはまるっていあるのです・・・)クセのあるナレーションによって展開の68%は支えられていると思いますが。
 今回は主人公の幼なじみが友人になんとなく似ていて(風貌が)みるようになっています。その友人は来春から関東から脱出を!「寂しくなるねー」と共通のミリオンちゃんと話しています。
 あ、ちなにドラマの中ではその役は大分の実家からアメリカ⇒大阪へと逃亡。