お弁当とごはん

 実は。お弁当を作るのが好きだ。今の稽古時間がお弁当を持っていくまでもない時間帯なので作っていないが。お弁当を食べるよりも、作る方が断然好きだ。
 母が夏休み中はいつも作っていた。
マミーは先生なので夏休みなどの出勤では給食がもちろん出ないので。
やっぱり。お弁当は作ってもらったのを食べるのがいいんだよーーー。

 そうそう。そしてごはんは。
好きだったりブームだったりすると平気で「それだけ」とか「連続」とか食べる時間などは一切気にならない。
 たとえば。
 「食物繊維入り納豆」がブームの際には1食で3p食べる。ひじきやキムチや梅かつお、きゅうり、しそ、しらす、ジャコなど。色々入れるが基本的にはそれだけで満足してしまう。お米はいらない。
 ケーキも朝から寝起きでもムシャムシャいける。
 さつまいもがLOVEなのでふかしたもの、焼き芋など。それだけでも充分。

 ちなみに。
最近のブームはゆでた青野菜。うんこが緑色になっていると
「勝った!」
とトイレでガッツポーズが出る。

  そうそう…
 余談だが…先日、友人と岩盤浴なるものに行ってきた。最近流行のデトックスだ。汗がダクダク出た。老廃物や毒素がうんこやおしっこになって排出されるのでえらく濃いものやくさいものが出るらしい。
 しかし。
うんこもおしっこもそこそこの臭さだ。だがっ。効果は出た!おならだよー!しかも!くさいの!止まらないし、ふと気を抜くと「ぶーーーーーーううううう」と街中で排出してしまうのだ。
 やだなーーー
 臭いおならをしながら歩く29歳・独身女。