春の嬉しいこと。本当に。

kotobuki20042006-03-26

 すぐうえ姉の結婚式でした。
翌日からは劇場入りなのですが・・・今回の仕事を受ける際に26日は何があっても休みます、との条件でのスケジュールでした。
 沖縄から一番上の姉もやってきました。姉と会うのは実に5年ぶりくらい!
 不思議なもので。姉はいつ会っても変わらず「姉」なのだ。

 それでもって。
 結婚式。
あーーーー。なんて可愛いのかしらん。そしてなんて柔らかくて温かいのかしらん。
 結婚式って大好き。
色々な人に会えるし、美味しいお料理食べれるし。みんなが同じ思いでいるのがなにより。
 わが姉ながら
「なっ!なんとっ!」っていうことがあったりしたけど。だんなさんの御家族は、この結婚によって私も「家族」というつながりが出来るっていうのが本当に明るく、わはっはっはっつ!って感じで嬉しいなーって思った。

 身内を褒めるもの何ですけど。
 姉は本当に可愛くて可愛くて!世界中の人に見てもらいたいくらいだったわ!

 それでね。
 また。そんな姉を見て喜ぶ一番上の姉も。本当に素敵でした。わが姉ながら、心を留めるポイントが本当に素敵。

 それぞれ、姉たちは全く違う人生のチョイスをしているけど、どちらが優れているとか幸せだったとか、負け惜しみではなく、2人ともそれぞれの道が最善であったのだ、と知りました。
 本当はビヨビヨ泣きそうでしたが。なぜか。妹、ワタクシ。涙を我慢いたしましわ。だって、ビヨビヨに泣いてしまっては姉とちゃんとお別れ出来ないと思いまして。

 さて。次はそろそろ・・・