同期でドキドキ

kotobuki20042006-04-01

 すまん。
タイトルがくだらな過ぎる・・・ついつい調子に乗ってしまった・・・

 大好きな母校の校舎が取り壊しになるので、後輩の呼びかけで専攻学科の集まりがありました。私たちの学科は講義のほとんどを講堂で過ごしました。ですので。もちろん集合は講堂です。
 私たちは24期生ですが、恐るべき!ネットワーク!なんと。1期生の方もいらっしゃいました。そのほか。おかーさんになりお子さんやご主人とご一緒に来ていたり・・・どの方も思い思いに講堂での時間を過ごし、公演資料や写真を見て大喜びでした。た
 それにしても。
 想像以上に建物の劣化が激しく、むしろよく今まで持ちこたえた・・・と驚くほどでした。

 古い、というだけでなくこの校舎が造り出す空間は心のどこかに留まり潤してゆったりとしたリズムを与えてくれるのです。学生や先生だけでなく、この校舎で過ごす人全てが、校舎も含めこの学校を愛しているからです。だからそんな空間が生まれてくるのだろうと思います。

 さて。
 タイトル!
 同期でワタシ達の卒業公演のビデオ鑑賞をすることになりました。
 突然。思いついちゃったのね。
だって!ワタシ達の期はなんと!全員集合したのですわよ。そりゃあ他の期に比べたら少ないですが。あらためて感動したり笑ったりため息ついたりしていました。
 次回は屋上でビール大会にしようと思っています。
 ひやっほーーーーー★☆★